こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

すくも酒造 芋焼酎 八色(やいろ) 720ml 専用箱付

2023年06月19日 | 


さぁ間もなく
御中元シーズン!

そんな
贈り物にと
あの八色会まで
発足し人気の芋焼酎
八色(やいろ)」に
専用化粧箱付が出てます♪
(σ・∀・)σ

 

 


すくも酒造 芋焼酎 八色(やいろ) 720ml 専用箱付
https://konjiru.com/item-detail/1433276
1本:1,950円(税込)

高知県宿毛市・すくも酒造が醸す

販売店舗限定の芋焼酎でこちらは
贈答用にも使える専用化粧箱付きです。

新品種で希少なサツマイモ
翠王(すいおう)」を用いて醸した
本格芋焼酎として登場しました。





翠王」は、茎・葉とも食べる事ができ
鉄分・カルシウム・カロテン・食物繊維
ポリフェノール等の体に必要な栄養分が
たくさん含まれ、更に肝臓の脂肪蓄積を抑制
血糖値の上昇を抑えると言われています。

そんな、希少な新品種原料には
黒麹を遣い、麹米も国産米100%を使用。

原酒から味わいを調整する為の
割り水には、地元の四万十湧水
「医法山(いのりやま)の水(超軟水・天然水)」を
用いる事で、独特のコクと深みがある味わいに。



実は芋焼酎で
箱付きって珍しい。
高知県の
幻の芋で造られる
幻の芋焼酎八色箱付き
贈り物に捗りますね♪
╭( ・ㅂ・)و̑







おまけ




投打で活躍
二刀流のオオタニサーン♪

あのサリーさんでさえ
大谷さんの試合の日は
早起きしてTV見ている
活躍っぷりで




今シーズンは
もしやの三冠王
可能性も出て来て
連日の様にメディアも
取り上げているんで

なんとなく
現在のチーム成績
覗いてみたら・・




なにこれ
漫画!?



っていや
漫画でも
こんなん
ないやろ!
(ΦДΦ) スゴー

人気ブログランキング参加中っ☆
↑サリーさん、何度も言うけど無いよ。ワンチャンなんかねーよ(笑)
って、ポチッっと応援 押して頂けますか♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Father's day 2023 | トップ | OT会・会長役員交代式2023【... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事