こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

炭火焼ひとすじ。さんとう

2013年12月05日 | 高知


先週の土曜日
当店から徒歩3分

炭火焼ひとすじ。さんとう」さんへ。







住宅街にございますので
お静かに~お静かに~☆









さんとうさんって
漢字だと「三等」だったのか。
(゜-゜*)(。。*)フムフム


いつも、さんとうさんに来る時は
団体で来てたので、今までに
メニュー表を見た事なかったんですが・・・








もっさもさ種類が豊富~!

これが、まだ何ページもある!








そして、ドリンクもSUGEEEEE!
ヒャッ━ヽ(゜∀゜*)ノ━ホォゥ!!!








まず、お通しで
キャベツと豆腐♪

コレだけでも
十二分にウマス!
(○-∀-)b グッ












それでわ、カンパーイ♪

ちな、この日
娘じる子は、友達
お泊りに来ているので
今宵は3人で参戦です☆
彼氏でわない!!










コチラは、親鳥の炭火焼・塩ダレ~

噛めば噛むほどに味が出て
酒呑みには辛抱たまらんっ!









鶏の炊き込みゴハン
出汁が効いててハゲウマっ!
( ´∀`)人(´∀` )ワーイ








まっぽが抱えて食べちゃいました♪







焼き鳥串にいたっては
問答無用の美味しさっ!

ジャンケン争奪戦ですwww








そして、一口食べて一同が
ひれ伏した唐揚げ」の破壊力っ!

この圧倒的なジューシーさは
家庭では出来ませぬ~♪










キップの良いお姉さん
運んで来てくれたのわ~~










今年の新酒っ!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

安芸虎の「しぼりたて生酒」と
土佐しらぎくの「おりがらみ」♪

ウマイ・・・

どちらもウマ杉っ!








おかわりで、一升瓶ごと逝きそうな
出来たての新酒はウマイ!!










このあと、ご主人
谷岡さんが来てくださって

これ、実家で採れた奴なんで
 構わんかったら食べてみてー









おお!!お芋~♪

構わんどころか
大歓迎でございます!
ヒャッ━ヽ(゜∀゜*)ノ━ホォゥ!!!


このお芋が甘くて
ウマイのなんのっ!









しかも、お芋
土佐ジローのアイスをつけて・・・

(屮゜□゜)屮 ハゲウマー!

なんという高級感っ♪

あっという間に
平らげちゃいました☆










終始、美味しさの歓喜
お腹イッパイになりまして
店の玄関のトコに飾ってある
有名人のサインを見てたまっぽが・・・











スゴイ!こんなのがっ!

いいなぁ~~~♪

と、関ジャニファンまっぽ
羨ましそうにみておりましたら・・







あ、いいよ♪貸してあげる


な、なんとっ!!!

炭火焼さんとうさんには
TUTAYAの機能までもが搭載っ♪

コレにはまっぽも大喜び☆

さんとうさん、ありがとうございます。
またDVD、お返しに上がりますネ~♪
( ´∀`)人(´∀` )ワーイ


























さんとうさん、他にも気になるメニューとお酒が・・・また行かねばっ♪

人気ブログランキング参加中っっ☆

↑ワタシ、関ジャニは、あえて(せきじゃに)って呼んでますwww
 って
押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワンサイダー(復刻版) | トップ | こどもびいる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2013-12-06 16:52:12
焼き鳥マスター☆
乙な顔してますな~
師匠と呼ばしていただきます!!♪
返信する
hisamiさん (こんじる)
2013-12-08 01:34:37
ワタシも弟子入りしたいっすwww
返信する

高知」カテゴリの最新記事