こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

【後編】西岡酒造蔵開き【2014】

2014年02月14日 | 


でわ、後編っ!
(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ









まだ全然、開始時間ぢゃ無いのに
猛然と「おむすび」を食べ出したハマダ

コヤツはこの後、
1人で用意した9個
ペロリ完食いたしました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ










で、12時頃になると
段々と人が集まってまいります☆








同じバスで来たチームも
買い物を済ませ、スタンバイ



 





ぢゃ、そろそろ色々
炙っちゃおー♪


 




と、ソコへ蔵元名物
かす汁」が登場~!
(゜∀゜)ウヒョー









日本酒を搾ったばかりの
かす汁」はハゲウマだぁー♪

と、その時遂にっ!!


 













キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

蔵出し新酒、キター!!


ここで呑まなきゃ
酒屋ぢゃねぇっ!!
(。+・`ω・´)キラーン










1月21日・入院以来の
「アルコール解禁」っ!!
ド━(゜Д゜)━ ン !!!






 




でわでわ、色々めでたいっ!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ カンパーイ



くぅ~~~!♪

搾りたての新酒が
五臓六腑に染みる~☆
(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃









で、市場で仕入れた肴
本格的に召し上がろう~☆









ス・ルラクセさんチーム
ガッツリ蔵開きされてまふ♪









日本酒はいくらでも呑めますが
アテクシ、一応身体を気遣いまして・・・

仕込み水」を酒の3倍飲んでます!








酒蔵開き」に初参加のコッティ

どーだー、楽しいだろ~(σ・∀・)σ








ハジメマシテのお隣さんとも
酒の肴を交換したりしちゃって
和気藹々となれるのも楽しい☆








で、ニロギ貰った~♪

コレがまた
日本酒に合うんです~(*´艸`*)









そーこーしてると
蔵はもう人でイッパイ☆









アチラコチラで
楽しく盛り上がってます♪









お隣、香川県から
西田さん達も到着~☆
(☆ФωФ)ノ ゴブサタデスー









山本さん中村さん
ハジメマシテのUtamiさん

皆さん底なしの酒豪ですwww









蔵人・島村さんの奥様
良い酔い感じで仕上がってますwww








蔵開き開始1時間で
会場はもう大宴会♪










でわ、喧騒を抜け出し
ちょいと蔵の中へお邪魔するお☆








中では島村さん
まだ新酒搾り立て
瓶詰めすらしてないお酒
試飲させてくれるのだぁー!
(*´艸`*)ムフフ








タンクから直接頂く
出来立ての新酒は
新鮮で活き活きしてます☆
( ´ ▽ ` )ノ ウマー










で、時間は午後3時

バスのお迎え時間なので
そろそろ、おいとま致しましょう♪











帰りにお土産も買えますし
アテクシは貴重な限定新酒
キッチリ発注いたします!
(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ










今回もお世話下さった
湖月・イチローご夫妻

今年の元旦に入籍した
新婚ホヤホヤさんだぁー☆
( ´∀`)人(´∀` )オメデトー



で、テクテクと歩き
バスの待つ場所へ。













すると、お出迎え
してくれる、オモローな方がwww

いやいや、そのシャツ・・・














もしかして、オチョコ?
(ΦДΦ)








ささ、でわまた
美人運転手さんのバス
高知市へと帰りましょう~♪











すると、イチロー君が・・・

スミマセーン!

後、1名の方が
 行方不明なので
 少し、待機でーす!

(○0○) マジで??


お酒呑んで行方不明・・・

大丈夫ですかぁーー!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル






あ、見つけましたぁー!

大丈夫でぇーす♪

(○0○)ホッ・・・



おまたへしましたぁ~~












 








って、おまいかwww







いやいや、オチョコシャツ
脱がんでよろしいwww



で、全員揃ったトコロで
一路、高知市へ♪










前の座席のケムリン
けのび」する頃には到着☆







皆様、お楽しみ様でしたぁ~♪











で、毎年なら
まだココから2次会ですが
アテクシの「すい臓」を気遣ってか
今年はオリコーに解散します。
(゜-゜*)(。。*) スマソー











って事で、帰宅しましたが
ほぼシラフに近いため
この後、店内でガサゴソ・・・

ちゃんと仕事をしたという
アテクシの過去には例のない
健康的な蔵開き」でゴンザレス♪

西岡酒造・蔵開きでお会いした皆様、ありがとうございましたぁ~(´∀`*)
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑間もなく限定新酒もご紹介!って押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【前編】西岡酒造蔵開き【2014】 | トップ | 久礼 純米あらばしり生酒  »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事