こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

太刀魚

2008年03月09日 | 雑談


昨夜、友人?

 

伝説の男 ハリー】から電話があり、

 

 

太刀魚いっぱい釣ったから、持って行く!

 

 

との事。

 

 

 

 

おぉ。 でかしたハリー。 \( ̄^ ̄)/ ヨシっ!

 

 

 

ハリーのクーラーBOXには太刀魚がいっぱい♪

 

 

 

聞けば、松山で50匹ほど釣っちゃって、

食べきれないから上げて周っている様子。

 

そんなにいっぱい釣らなくても。。

 

 

 

我家は「4匹」頂きました♪

 

 

翌日、1匹は「@馬」に配達。

 

2匹はそれぞれ実家に。

 

最後の1匹を家でハニーが捌きました。

 

 

 

 

ハリーとは20年以上の付き合いですが、


何か物を頂いたのは初めてですわい。

 

 

 

サンキューハリー♪

 

 

 

 

え~と、今度は・・・

 

クエ」か「トラフグ」が食べたいです。ヽ(´▽`)ノ チョーダイな~

 

 

 

 

太刀魚の塩焼きサイコー♪ でも鋭い歯でちょっと手が切れました。。…(´・ω・`)

     四国人気ブログランキング。 

只今何位?  今一度愛のポチっと、↑クリックをお願いしますぅぅ (乂>д<*) 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリンクラリー | トップ | プロはさすがだ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは (阿久津)
2008-03-09 19:53:16
銀色の滑らかに輝く
返信する
こ、これは (阿久津)
2008-03-09 19:55:03
銀色の滑らかに輝く太刀魚ではありませんか!

美味しそうです。

しかし、いつも間違います。

『ハリー』さんと『ハニー』さんを。

読み違えます(笑)
返信する
Unknown (でんき屋)
2008-03-09 21:53:36
もつべき者は物をくれる友です
返信する
阿久津さん (こんじる)
2008-03-10 17:57:18
ホントだぁ~。

『ハリー』と『ハニー』 似てますね♪

しかし、人は大違い。

間違えたら大変ですぅ~ヽ(´▽`)ノ
返信する
でんき屋さん (こんじる)
2008-03-10 17:58:03
(≧∇≦)ノ彡ブハハ

それ、間違い無いですな♪
返信する
縦横 (阿久津)
2008-03-10 18:22:50
リとニの縦横を揃えたら必ずどちらかの言葉になりますね~
返信する
阿久津さん (こんじる)
2008-03-10 22:32:17
お。ダブルビンゴ!?(T▽T)アハハ!

ホントだ~♪

IQ 120の問題です。ヽ(´▽`)ノ
返信する

雑談」カテゴリの最新記事