「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

ついにM1 これは困ったぞ!(笑)

2012年09月20日 | プロ野球(巨人)
本題に入る前に…。本日は家内の身内(母方の祖母、私自身はほとんど面識はありませんでした…)に不幸があり忌引で会社を休みました。6月の(父方の)祖母と不幸が続くものです…。
よって、このタイミングでこんな話になってしまうのも何なのですが(文面は控え目に書きます)、実は家内の祖母は生前、大の巨人ファンだったとの事で、私が祖母の分まで「ジャイアンツの優勝」を見届け、語れればと思い記載します。

ということで、名古屋での最後の竜さんとの3連戦も勝ち越し(対戦成績も勝ち越し)ついに「王手」、マジック1となった原ジャイアンツ!
この3連戦は苦手なナゴヤ、しかも相手はエース級、こちらは若手投手と完全に不利な状況の中、実際私も1勝2敗で「M3で帰京」すれば十分と思っていた中でまさかの勝ち越し。坂本選手の満塁弾、阿部選手の3ランに象徴されるよう、まさに「横綱相撲」であり勢いというものがいかに恐ろしいものであるということが実感できる勝ち越しだったと思っております。

ということで、最短での胴上げはそうです、明日「21日(金)」の東京ドーム、対ヤクルト戦となりました!
…ちょっと待って下さい。これは非常に困りました!

私が入手したチケットはそうです、繰り返し述べますが「22日(土)」のチケットなのです。このまま順調に明日優勝が決まってしまうと、そうなのです、22日は消化試合となってしまうのです(苦笑)
もちろん「消化試合」となってもチームは個人タイトル争い(阿部選手の3冠争いなど)も続きまだまだ手を抜くことはないと思うのですが、「V決定試合」になるかどうかは会場で観戦する者にとっては非常に大きな問題なのです。

うーん、ファン心理としてはもちろん「負け試合」など望んでみたい訳ではなく、「このまま一気に明日決めてしまってほしい!」とも思うのですが、22日のチケット所有者心理としては「できればあと1日延びて…」という、とても複雑な気分です(笑)
これってすでに完売となっている22日(または23日)のチケットを購入した人は皆同じように思っているでしょうね…。

いずれにしろ明日は燕さんも必死に胴上げ阻止を挑んでくるでしょうし、また相手も6連勝中と勢いがあるチームなので勝っても負けても厳しい闘いになることでしょう。その中で、万一惜しい敗戦となった場合は…!(くれぐれも竜さんは虎さんに負けないように!)
うん、結論としては個人的にはやっぱり「勝負の日」22日に決まってほしいです!(笑)

私は明日は「22日のチケット」と「祝杯用のエビスビール」を両睨みしながら、テレビ中継にて戦況を見守りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のランニング生活20年DNF史 | トップ | 祝 巨人優勝!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球(巨人)」カテゴリの最新記事