「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

その後の状況 どうなる成人ランナー生活!?

2015年12月09日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)
富士山DNF以降、体調不良も続きすっかり記事を更新する気力(意欲?)もなくなってしまっておりますが…。

練習も完全休養中ですが(こんなにも練習のブランク開くのはいつ以来か!?)、まだまだ咳は完治していない状況です。

病院にて検査した結果、原因は「喘息」が疑われてしまいました…。
ぜ、ぜんそくか~!…

しかもいまに発症したというより実は以前からその気があった可能性があります。
確かにここ数年はこの時期に(特に走っている時に)咳が出やすい状況でした…。

近年記録が「暴落」している原因の一つとして喘息由来の心肺機能の低下があることは間違いないような気がします。
年のせいもあるでしょうが、要は「イケイケドンドン」型の走りが全くできなくなっています…。

こうなるともはやサブフォー復活など夢物語となります。

最近は記録自体はあまり拘っていませんですが、そもそも走れないのはさすがにきつい・・・。

ともかく、まずは咳が出なくなるまで無理せずしっかり休むこととして(はが路は9割方欠場になると思います)、来年のシーズン後半、そして大本命・長野(制限時間5時間)をなんとか完走することに意識転換したいと思います。

と書いている間もゴホゴホ・・・(涙)


カムバックに向けてぜひ応援クリックをお願い致します!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山DNF 原因は熱と気... | トップ | 復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事