「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

長野完走戦略 18 「長野春の陣カウントダウン戦略」

2018年04月07日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


長野春の陣もあと1週間! いよいよカウントダウン態勢となってきました。

本日は10㎞を軽くジョグ。そうです、これまではマイル走や登坂トレーニングなど「負荷の高い」練習を行ってきましたが、だいぶ脚にも疲労が溜まりこれからはしっかりと疲労回復に努める必要があるからです。
明日は用事もあるため練習は休養し(実は練馬こぶしハーフから休養日なしで走ってきたのも疲労が溜まってきた要因ですね…)、月曜からの練習も疲労回復目的のジョグに専念します。

で、肝心の仕上がり具合は…? これ、実はよく分かりません(笑)
というのは今年はどうも暑かったり涼しかったり気候も一定でなく、なにやらそれが原因が今週はバテ気味だったり・・・。

ただ一つ明らかなのは、なんだかんだで結局は長野決戦当日の気候が調子を左右しそうだ…、ということですね(毎年のことですが…)。
4日の猛暑のような気候だったり、昨日のような暴風となったらひとたまりもありませんですからね・・・。

ぜひ気温は低く、無風でのレースとなるよう祈っております(笑)


長野春の陣2018まであと8日!
フルマラソンシーズン9本&年間10本完走に挑戦中 ぜひ応援クリックをお願い致します!!!(応援コメントも歓迎いたします)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野完走戦略 17 「大阪&... | トップ | 長野完走戦略 19 「長野春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事