「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

久々に登場! 平塚のプロ級辛口をお手並み拝見だ〜!! 〜炎の辛口・スタミナカップ麺道! 9〜

2023年05月11日 | 炎の辛口・スタミナカップ麺道!


すでに新フラッグシップタイトル・「どうしようひで会長」もスタートしているのですが、本日は何やらタイトルが違います〜😁

そうです、

久々に登場の炎の辛口・スタミナカップ麺道!ダー!!😆
(アントニオ猪木さん風に♪😬)

本日は何やら挑戦状的なパッケージの汁なし担々麺を発見したためこれはお手並み拝見ということで私も買ってみましたよ!
そのパッケージが、これ!!




何やら刺激的で辛党を挑発しているかのパッケージでしょ!😁
しっかりとプロフェッショナル級とまで書いてありますよ〜!!
(さらに上もあるようですが・・・😱)



この汁なし担々麺は神奈川県の平塚にある“源一郎選手のパワーボム”が出てきそうな名前😁のお店で食べることができるようなのですが、このパッケージを見る限りかなり有名なようです!

これまで私が食べてきた辛口カップ麺ではあの板橋屈指の激辛点による“北極”の名のマグマラーメン(期間限定品だったようで現在は見かけず)が最強なのですが、それを越えることはできるのか!!😳

では、チャレンジしてみましょう〜😄

パッケージを開けた麺の状態。担々麺だけあって太麺ですね〜😃


実は写真では分かりづらいのですが麺の中には赤い唐辛子っぽいものも混ざっています。

そして中には何やら粉末と液体が入った2つの袋が・・・
これがおそらく激辛の素なのでしょう🤔



お湯を入れて



4分経ってお湯抜き後の麺
あ、先ほど言った赤い物も見えますね〜😌



そして先ほどのいかにも辛そうな粉末に液体を加えたのが表紙の写真になります😯
それを混ぜたら、、、



いかにも辛そうな麺ができましたよ!😆

さあ、食べてみた感想は・・・


うん、確かに辛かったです😖

最初はあれ、辛いか?って感じだったのですが飲み込んだ後に辛さが伝わってくるタイプの辛さでしたね・・・

レベル的にいうと私的にはまだ行けるな〜と言う感じで先ほど述べた(現時点で私的には王者である)北極“マグマ”ラーメンに比べたらあの挑発的なパッケージとしてはやや物足りないかな〜😌とは思いましたが、それでも

🔥🔥🔥🔥
(かなり上級な辛さ)

といった感じでした😀
(辛いの苦手な人は止めておいたほうが良いレベル)

さあ、ある意味で(ネタが少ない😁)マラソンオフシーズン限定企画ともいえるこの企画ですが、 

マグマを越えるカップ麺は現れるのか!!? 次回も乞うご期待(?)😆


新シリーズ「どうしようひで会長」スタート!
来シーズンに向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜マラソンはどうしよう〜? で、... | トップ | ついに、というかようやく昼ラン再開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

炎の辛口・スタミナカップ麺道!」カテゴリの最新記事