「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

新連載! フルマラソン完走90回への道2018 1 「秋のフル5大決戦! 第1戦“信州秋の陣”松本マラソンまで1ヶ月!!」

2018年08月30日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


現在連載中のマラソンバカ史「私のランナー履歴書」もまさかの長期連載化しつつあるのですが…(笑)

ところで信州秋の陣までちょうどあと1ヶ月となり肝心の“現在進行形”はどうなんじゃ!!?ということで・・・。

こちらも秋の新連載ということで「フルマラソン完走90回への道2018」をキックオフしていきたいと思います!
タイトルの由来は言うまでもなく来年春に迎える予定の「フル90回記念レース」に向けてという意味ですが、「秋のフル5大決戦」も含めての道のりという意味になります!

当分は“歴史編”の「ランナー履歴書」と“現在編”の「フル完走90回への道」(近況についてはこちらで自由気ままに更新します(笑))の2本柱で記事を更新していきたいと思います!!





そんなで近況なのですが、相変わらず猛暑が続いており全く調子は上がりません…。
8月の走行距離はようやく115km(30日現在)という有様でスタミナも明らかに落ちており、体重も増えてやばい状況です・・・(苦笑)

もちろん現時点ではフルを走れる気が全くしないのですが…。
そんな中でもレースは確実に近づいてきているのですよね・・・(汗)

その第1戦ともなる「新春秋の陣」松本マラソンからは参加者案内も届きました!

松本は昨年の第1回に続き2年連続の出場となりますが、昨年との大きな違いは昨年は10月1日と「10月開催」だったのに対して今年は9月30日と「9月開催」になったことです!!
まあ、1日違いではあるのですが…(笑)

私にとっては7月のフル(函館マラソン)に続いて9月のフルというのも初経験となります。
なんとか9月初、そして通算84回目のフルマラソン完走を達成させたいですが…。

松本まであと1ヶ月、本腰入れて練習するぞ〜!!
(少しは涼しくなってよ〜〜(苦笑))


フルマラソン年間11本完走に挑戦中!
秋には松本、みやぎ復興、横浜、つくば、さいたま国際の5連戦にも挑戦!!
ぜひ下記リンクへの応援クリックをお願い致します!!!
(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のランナー履歴書 8 「... | トップ | 私のランナー履歴書 9 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事