「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走90回への道2018 21 「松本入り! その天気は・・・ ひどい雨!!!

2018年09月29日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


ついに松本入りしました!!

・・・というと聞こえは良いのですが、実際はかなりひどい雨にげんなりしています…(苦笑)

それでもきちんと観光はしました…。
幸い、現時点ではまだ風の方はそれほどありませんが、やはりズボンと靴、靴下はびしょ濡れになってしまいました。

まあ、観光については後ほどレポートにするとして…(笑)





松本マラソンのホームページでは13時の時点で情報が更新されていましたが、やはり開催の方向で準備を進めているようです。

ただ、ここはエイドの設営やボランティアの方々や沿道の応援の方々の安全、もちろんランナーの安全や交通への影響も考慮して大局的に判断していただきたいですね…。

特に関西以西ではすでにのぞみや大阪近郊の在来線が午後から運休することも確定しており、確実にレース後の交通にも影響が出ると思われます。
私みたいに後泊にホテルを抑えていればまだ良いのですが、万一スーパーあずさや北陸新幹線、松本空港からの飛行機が止まったら間違いなく宿泊難民の方も現れると思います。

もちろん、参加する側も現地に来た以上、それらの対策も行っておくべきではありますが…。

まあ、可否判断は非常に難しいとは思います。開催、中止、どちらを選択しても必ず批判が出るかと思いますので…。
開催したらしたで大会出たせいで帰れなかったとか、中止にしたらしたで結果的にも走れそうだったじゃん!!
とか・・・。

ただ、我々ランナーはしっかり最後は大会の判断を尊重してあとは自己判断でどうするか決めれば良いと思います。

ちなみに今日みたいな土砂降りの場合、これも人によって意見が割れるかと思いますが…。

フルを83回も走っている私としては・・・。

わざわざ土砂降りの中で走りたくないなあ〜、の思いの方が強いのですがね…(^_^;)
(でも、走らないと高知龍馬でのフル完走90回が達成できないのでかなり微妙なのですが・・・(´;ω;`))


「私のランニング履歴書」も連載中! バックナンバーはこちらからご覧下さい!


フルマラソン年間11本完走に挑戦中!
秋には松本、みやぎ復興、横浜、つくば、さいたま国際の5連戦にも挑戦!!
ぜひ下記リンクへの応援クリックをお願い致します!!!
(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走90回への道2... | トップ | フルマラソン完走90回への道2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事