「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

紙一重の激闘 祝・巨人日本一!

2012年11月04日 | プロ野球(巨人)
昨日、日本シリーズ第6戦にて巨人が日本ハムに勝利、4勝2敗にて3年ぶりの日本一を決めました!
いや~、3年ぶりの日本一、嬉しいですね! 

選手の皆さんはほんと、毎日相当なプレッシャーの中での激闘により疲労もピークに達していたと思うのですが、胴上げ、ビールかけができてほんと感無量であったと思います。そして日本ハムの選手もさすがパの覇者だけありとても強く、どちらが優勝してもおかしくなかったこの激闘の勝敗はまさしく「紙一重」の差であったのだと思います。
今年の日本シリーズはすばらしい闘いでしたし、両チームの選手に拍手を送りたいと思います。

今年の巨人は決して圧勝できた訳ではなかったと思います。4月は大不調により5連敗2回、そして最下位転落からのスタートでした。そこからの巻き返しはまさしく圧巻だったのですが…! 
CSはまさかまさかのいきなりの3連敗。「もうダメか…」と多くの人は思ったと思いますが、選手は全く諦めてなどいませんでした。そして気迫の逆3連勝で見事、日本シリーズの切符を手に入れたのでした。

ペナントレースも日本シリーズも優勝決定試合も決して楽に決まった訳でなく、一回はリードしながら相手チームに追いつかれるという「ちょっと嫌な展開」からの劇的な勝ち越しによる勝利でした。まさしく今年の巨人の苦労、そして強さを象徴する決定試合であったかと思いますね。

来年は他球団も「打倒巨人」をさらに強めてくることでしょう。また、原監督が述べている通りまだまだチームは発展途上の状態なのでしょうが、各選手がさらなる磨きをかけて来年以降も黄金時代を築いてほしいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は湘南国際マラソン | トップ | 11/3湘南国際マラソン さて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球(巨人)」カテゴリの最新記事