コニタス

書き留めておくほど重くはないけれど、忘れてしまうと悔いが残るような日々の想い。
気分の流れが見えるかな。

一人花見

2006-03-26 16:30:09 | 
昨日の続き。

今日は、一日家で活動。写真撮るほどのネタも無し。
土をいじっていたら蝉の幼虫らしいのが出てきたけれども。
これからはナメクジとか、ムカデとか、案外面白いかもな、と思ったり。

で、昨日の続き。

昨日は、花見の場所の下見みたいな意味もあり(去年の様子はこちら)。
で、もう随分咲いてしまっていて、多分今日あたり、人も出てるんじゃないかな。  来週末は散り始めてるかも……。

そんなこんなで、綺麗な花特集。

サクラの写真はまだあんまり無い。   

     やっぱり菜の花。 

それから、桃。    

梨も咲き始めた。  これからの楽しみ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | Against the wind »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花と桜 (さつき)
2006-03-28 13:17:40
先日は、当方のブログに書き込み、ありがとうございました。



お花見の下見の場所の写真ですが、菜の花と桜が一緒に楽しめるなんて、ステキですねー。

桃は、花の色が濃いので、とても映えそうなんですが、桃の節句で売られている切花?以外、実物は見たことがないです。



タンポポの綿毛も、これが飛ぶところを狙いたいのですが、なかなかに忍耐力も必要なようで・・・。



また、時々、覗きに来ますね。

返信する
ありがとうございます (コニタ)
2006-03-28 23:59:45
以後お見知りおきを。

私もブックマークさせて頂きましたよ。



あぁ、桃って、地方によっては珍しいのかもしれません。

静岡は果物が豊富で、家から徒歩5分圏内だけで、桃・梨・蜜柑・苺・枇杷・無花果……と、たくさんあります。結構幸せ。



綿毛、ほんと、ふうぅ! ってやりたくなっちゃいますね。



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事