タイトルだけじゃブログの面白さはわかんない

「文字でしか伝わらないものがある」お遍路マグロがお料理やイベント情報をまったりお届け。

咲いた♪咲いた♪モネの庭のチューリップ

2013年04月04日 10時07分35秒 | 旅行
チューリップの花が♪



THE 春です☆
桜の次はチューリップなどの花々。春は色んな花が楽しめていいですね!




北川村の保育園のチューリップたち。
綺麗に咲いていたので、思わずパチリ☆





モネの庭のチューリップも、可愛らしく咲き誇っていますよ(*^▽^*)

ちなみに「モネ」とは、フランス出身の印象派『光の画家』の事です。
水連を題材とした作品が有名で、パリから郊外に向かう列車の車窓から見た景色を大変気に入り、ジヴェルニーを安住の地とし、綺麗な庭を作りました。
そのモネの庭を再現したのが「北川村 モネの庭 マルモッタン」です。

モネは創作以外は庭仕事に時間を費やし、青い水連を咲かせようとしましたが、生涯その夢が叶うことはありませんでした。
「北川村 モネの庭 マルモッタン」でモネの意思を引き継ぎ、青い水連を咲かせることに成功しました。
毎年6月下旬頃になると咲く青い水連。チューリップの時期が過ぎても、また違う楽しみがありますね(*^▽^*)

4月19日はモネの庭の開園記念日となります。その日は無料開園するそうなので、お友達やカップル・ご家族でぜひどうぞ!


お花をさらに楽しみたい方↓
春のガーデニング教室【要予約】
毎年大好評のガーデニング教室。モネの庭の庭師が教えるガーデニングとランチがお楽しみいただけます。春のお花たくさんのこの時期、素敵な寄せ植えを作ってみませんか?

 日:2013年4月13日(土)14日(日)
時間:10:00~13:00
場所:花の庭噴水付近
料金:4000円(ガーデニング・ランチ代)

花を愛でながら、まったりランチ。



←紅茶はミルク派?レモン派?それともストレート?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿