一人山行

長野県の山を中心に一人で山行した記録や感想や
その後大阪富田林に戻っての近郊の記録

2019.6.1 細尾谷 ババ谷

2019年06月02日 | 金剛山
この日は午前中の仕事を終え、お昼に会社で作っている弁当を頂いてから、勤務先の八尾を後にしてババ谷駐車場へと向かう。
1時30分にKATAIさんのいないほぼ一杯のババ谷に到着。
車を停めて10分後にスタート。
バス道にはいろんな花が咲いている。







百ヶ辻から細尾谷に入り、この日したかったガラケーから乗り換えたスマホでのアプリの具合を確認する。



先月、高野山から小辺路に入ってからの道迷い、そして伯母子岳に山行してガスが巻く夏虫山に向かう途中のピークでの道迷い、こんなことがあって早急にガーミンに代表されるGPSかスマホへの乗り換えをしなければと思い、やっとこさ乗り換えに至った。
すぐに山アプリのジオグラフィカをインストールしてこの日いろいろと確認をする。
判らないことだらけだが、現在地と整置作業が画面上でたたちに確認出来るのでこの点だけでも有難いなあと思う。
そして国見城跡には3時前に到着してライブカメラに。





売店前にはベニドウダン?が綺麗に咲いていた。



下山は文殊中尾根からババ谷へと下り、トラックログを終了。
さて、どうしたらログがパソコンで見れるのか、いろいろと調べなければならない。
当分、忙しなるなあと思いながら自宅に帰った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.5.25 五條林道 細尾谷 | トップ | 2019.6.2 郵便道 マツバカケ尾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金剛山」カテゴリの最新記事