見見楽楽 ~九州ぶらり放浪記~

おむすびころころ
鹿児島を中心にあちこち出歩いております。

再訪-藤川天神 … 薩摩川内市東郷町

2010年02月21日 23時13分43秒 | 訪ねたイイ所…鹿児島編
2週間目に訪ねた藤川天神にまた行ってきました。
昨日、紹介した野田町から車で20分程です。
2週間でだいぶ臥龍梅も咲いてきました。
昨日でおよそ3分咲。週末から気温が上がったのでこれから一気に咲くのではないでしょうか。


本殿前のヒカンザクラも満開。










今日は最高のお花見日和。


POCOさん(Poco a Poco)、おススメの『梅餅』、今日は買いました。
薄いピンク色の質素な餅菓子です。



藤川天神入り口の“しだれ梅”
東郷町中心部から阿久根市に抜ける県道46号線(通称:空港道路)沿の梅の花も満開に近い状態です。
これから3月初旬までが見頃、絶好のドライブコースです。



撮影日:2010年2月20日
Nikon D200
Ai AF Nikkor 35mm F2D
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですねぇ (POCO)
2010-02-24 13:35:57
見ごろですね
こんなに近くにいながら…実家からはもっと近いのに…花の時期に言ったことないんです

残念ながら、私のオススメとは違うお菓子ですね~。『紅梅餅』でした…素朴な餅菓子は同じみたいですね
私も、出かけてみようかな~
返信する
POCOさんへ (BuraBura)
2010-02-24 16:14:54
えぇ~、『梅餅』じゃなく『紅梅餅』
そーいえば、隣にあったような…

あっ、先日藤川天神近くが実家だという女性に会いましたよ。
ひょっとしてPOCOさんちの近くかな?
世間は狭い!





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。