小樽 三角市場 武田鮮魚店

武田鮮魚店のおすすめ情報など
これも見て注文よろしくお願い致します。
http://otaru-takeda.com

蟹を茹でると赤くなるワケ n(ー_ー?)ン?

2011-01-30 21:40:24 | 武田鮮魚店
生きてるときは 暗紫色 ですが、茹でると 赤く なります







これは 蟹さん に、含まれている アスタキチンサン いう物質が熱せられて


たんぱく質 から 分離 して、空気中の 酸素 によって 鮮赤色 に 変化 する為です











たまぁに、真面目なこと言っちゃいますよ~


どうですか?タメにならない豆知識













今日も食堂はガチ混みでした ありがとうございました










ブログを見て頂きありがとうございます 最後にお願いがあります

このブログを応援してくださる方、

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へにほんブログ村 をクリックしてください

押して下さいましたら、ランキングに反映されますので

自分の活力になります よろしければ、コメントもお待ちしています

おきてがみ← 置き手紙もよろしくお願いします。
みなさまのところへ、ご訪問、応援ポチさせていただきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降ったり、晴天だったり、... | トップ | ケンゴローJr.達も大好きなシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toyo)
2011-01-30 23:28:23
赤くなるのは「照れてる」からだと思ってた!!!

よっ!カニ博士!!!
返信する
Unknown (ゼロ(黒の氣志團CEO))
2011-01-31 07:29:47
私は、恋をしているから赤くなっていると思いました(〃▽〃)

鮭はエサによって変わるのですよね(^-^)v
返信する
toyoさん (ケンゴローでした)
2011-02-01 22:28:00
toyoさんとゼロさんへ
残念だなぁ、何てベタなお答え
もっと笑わせてくれると期待したなぁ
返信する
ゼロさん (ケンゴローでした)
2011-02-01 22:30:07
ゼロさんtoyoさん
残念だなぁ、何てベタなお答え
もっと笑わせてくれると期待したなぁ

ゼロさんのお魚知識スゴイっすよね

負けそう・・・って言うよりも
最初から勝ってないかも
返信する

コメントを投稿

武田鮮魚店」カテゴリの最新記事