それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

病院に行ったよ。

2018-08-27 | はるかの留学





・・・という訳で、無事病院にかかることが出来まして、抗生剤ももらえました。肺はなんともなくて、気管支だけだって。そういえば前も風邪こじらせて気管支炎になったな・・・(*´Д`)

行ったのは、Adelaide City General Practiceという所↓もちろん電話予約も可能です。


ビルの2階にあって、エレベーター降りてすぐが受付でした。受付で名前を言って、初診だとプロフィールみたいなのを書かされて、すぐに診療でした。みんな仲良さそうで、ドクターも含めてとってもフレンドリーでした(=゚ω゚)。

保険に関しては、領収書をもらったので、これで保険会社に連絡して申請すればいいらしい。でも、今回かかったお金は診察料27ドルと抗生物質の代金5ドル40セントだけでした。
また困ったらここにかかろうと思います(p_-)でも健康には気を付ける。。。

今日は、抗生剤はもう飲んだので、薬剤師さんが「超強力」と言っていた咳止めを寝る前に飲んでから寝たいと思います。やっと寝れるかなぁ。。。寝れるといいなぁ(*´Д`)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (風の吹くママ)
2018-08-27 22:12:53
咳の症状が似ているので、参考まで。気管支喘息なら、抗生剤では治りません。その場合、アドエア吸入薬を呼吸器科で処方してもらったら楽になります。急性期の火消しが肝要です。
返信する
(゚Д゚) (はるか)
2018-08-27 22:26:50
>風の吹くママさん
ありがとうございます(゚Д゚)。。。喘息。。。なのかな。。。なのかも。。。(゚Д゚)
2、3日抗生剤飲んで、治る気配がなければまた病院行ってみます(*´Д`)。今度は敷居が低いのですぐに行きます(p_-)。
返信する
Unknown (Corvallis)
2018-08-28 06:11:43
ああ、お医者さんに行ったんですね。
肺炎じゃなくてよかった。医者の不養生と言いますから気をつけてくださいね。
抗生物質が効くといいですね〜。
敷居が低くなってよかった!(笑)
返信する
(´・ω・`) (はるか)
2018-08-28 10:04:17
›Corvallisさん
壁を超えられました(・∀・)。しかし…抗生剤は今のとこ効いてません…昨夜は悪化した感じでした(・・; )…やっぱり喘息なのか??
明後日あたり、また行くかもです(*_*)。
返信する

コメントを投稿