それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

仕事初日。

2018-01-24 | はるかの留学


2年間のアデレードとの往復とか海外出張とかで鍛えられた分も大きいと思いますけども、何より皆が優しいことが一番じゃないかと(*'ω'*)。心の余裕が違って、私も日本に帰って留学生を相手にすることがあったら、こんな風に接してあげたいな、とロールモデルになる感じです。教授との距離も近くて、仕事環境としては日本よりも良い気がします。5時半になると「まだいるの?」って聞かれる環境もいい。私が日本の感覚で仕事しようとしてるので、早くこっちの感覚を身に着けて効率よく仕事出来るようになりたいと思います(*'ω'*)。

明日研究のプレゼンをして欲しいって言われたけど、ポスドクの子が一人、「明日いないので、金曜は休日だし来週にして欲しい」と言ってくれて、ちょっと時間が出来ました。がっつり自分の研究をアピール出来るチャンスなので、英語でちゃんとした研究者に向けてのプレゼンは初めてだけども、気合い入ってます。やってやりますぜ(=゚ω゚)ノ☆ふっふっふ。

とりあえず、出だしは好調。
なんとなくだけど、今後、燃えまくる私と、のんびりペースの研究員の間に溝が出来そうな気がするので、のんびりに見えてもすごく成果が出てるところを見失わずに、長い時間やるだけが能じゃない、と自分に言い聞かせつつやっていきたいと思います('ω')ノ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Corvallis)
2018-01-29 08:47:14
そうそう、集中力をつけてメリハリをつけてやっていきましょう。応援してますよん。
返信する
ですね。 (はるか)
2018-01-31 20:18:53
>Corvallisさん
日本で長時間だらだら仕事するのが偉い!みたいな価値観が沁みついちゃってる私には、なかなか、こっち風に働くのが抵抗あります。朝は早く行くほどいいし、遅く帰るほど偉いし、他の人が仕事してたら帰れない、みたいな感覚で(*´Д`)。でも、他の人を観察すると、机に座ってるときはものすごく集中してて、しっかり休む時は休んで、ぱっと帰ります。私も早くそうなりたいです( ˘•ω•˘ )。
返信する

コメントを投稿