それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

はるかは今シドニー。こーちゃんのとこまであと少し。

2017-08-12 | こーちゃんの留学
今、シドニーのホテルにおります(´-`*)。眠い。。。暑い。。。ここは本当に冬ですか??(*´Д`)

この間、ウルルとか行った時に来たシドニー。今回は経由地。いつもはブリスベン乗り換えで往復してるんだけど、今回は飛行機のチケット取るのが遅くなってシドニー経由でアデレード。帰りはメルボルン経由になっちゃった。メルボルンには1泊するよ。初めての街。どんなとこかな(=゚ω゚)ノ。

なんか、こっちに来る準備が疲れてて結構大変で、出発前日から当日は荷造りとか猫部屋の掃除とかしたいのに体動かず、音楽を大爆音で聞きながら頑張った・・・この興奮が覚めたらもう動けない(-"-)。。。と思って掃除とかしてた。

前日は丸一日かかる実験をしていて、朝からネズミを握りしめて1時間おきにネズミと一緒に麻酔にかかってたから、それでぐったりしてたのもあるのかもしれない・・・(´・ω・`)

最近環境は改善される方向にあるみたいだけど、ネズミの麻酔器って薬が漏れてくるから、長時間麻酔したりすると実験者も麻酔薬を結構吸うことになるのよ。。。(-"-)


で、最後は、猫フィーダーの準備などを残して明け方4時くらいに力尽きてリビングの板の間のど真ん中で寝た。。。(*´Д`)2階に上がってベットに入ることすらもう無理って思って、「もういい。私はここで床の一部になる(-_-)」って思って。。。

しばらく寝てからまた動いて、這ってる気分で新潟駅から羽田空港へ。

羽田から国際線に乗るのは、実は初めて('ω')。いつもは成田でリフレッシュルームに入ってから飛行機に乗るのがルーティンだから、羽田でもそうしようと思って、出国手続きしてから入れるリフレッシュルームを利用しました。写真↓



なんかね、お湯も水もこの、木のタンクから出してるんだって。シャワー浴びたら木の匂いで、「あぁ、、温泉いきてー(*´Д`)」って思ったよ。飲むと木の香りが口に広がっていい感じだった。上品な感じね(´-`*)

で、飛行機に乗りこみまして、今朝シドニーに着きました。シドニーのトランジットホテルみたいのがあれば数時間そこで寝たい。。。と思ってたんだけど、日本でネットでさらっと調べた限りはなさそうで、到着後に聞いて、あればどっか入ろうってことにしてたの。

国際線ターミナル内の案内所で聞いたらおばさんがホテルが見える場所まで出て、そこよって丁寧に教えてくれて、そのまま直行した。1時間いくら、みたいな料金体形ではなくて、5時までいられるって受付のお姉さんが言ってた。5時前のフライトだから、国内線ターミナルに移動することも考えて3時過ぎくらいには出ようと思うけど、それまでのんびりゴロゴロする(-"-)。

ホテルはこんなとこ。結構綺麗で広くていいね。↓


こーちゃんのとこに着いたら、力尽きてそのまま倒れそうだな・・・(*´Д`)。。。

ここで充電して、また、うをーっ(゚Д゚)と実験したりして、来月はフィラデルフィアで学会です。。。

羨ましがられることもあるんだけど、、、、疲れたな・休みたいなって状態で真夏から真冬に来てまた戻って3週間しないで時差が13時間とかあるとこ行って、敬老の日の夜戻ってきて、翌日は試験監督、翌々日は原稿の締め切りが。。。って。。。生きてる自信がなくなってくるんですけども。。。(-"-)

そう言いつつも、フィラデルフィアから帰国した週の土曜日には、こーちゃんが2年のオーストラリア赴任から帰ってくる、本帰国です。。。

もうちょっと、、、もうちょっと。。。。

最後の山場だ。。。(*´Д`)

ではとりあえず、しばらく寝ます。。。おやすみ。(-_-)zzz。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世阿弥)
2017-08-12 11:01:24

  過酷な 研究者ですね

  短時間でも 身体を 横に休んでね

  あと 栄養・・も


  こーちゃんが 待ってるよ
返信する
Unknown (Corvallis)
2017-08-13 03:14:28
もうこーちゃんに会えたかな?準備、大変でしたね。

「新潟駅から羽田」とさらっと書いていますがどうやって移動したんですか?長距離バス?

トランジットホテルははるかさんのブログで初めて知って、いつか機会があったら使いたいな〜、と思っています。今のところ、直行便で移動できる範囲なので機会がありませんが(笑)

こーちゃん、もう2年経つのですね。こーちゃんの住んでた部屋にそのまま入れる、ということはないのかな?
返信する
はい (はるか)
2017-08-13 19:47:47
>世阿弥さん
なるべく寝ることを目標に、やっとこさたどり着きました(^^;)
寮の食事も悪くはないし、ちゃんと食べてちゃんと寝て、こーちゃんを枕に充電します(*'ω'*)

>Corvallisさん
頑張りました~(^^;)
新潟駅から新幹線で東京、山手線で浜松町、モノレールで羽田国際線ターミナル、という風に移動しました。荷物がでっかかったので、「うおりゃ!」とか言いながら階段を上がったりしました(=゚ω゚)ノ

乗り換え時間が長い時はトランジットホテル使えるとのんびり出来ていいですね。シャワー入ったり仮眠したり。ただ、疲れすぎてると寝過ごす危険性があるので要注意ですけど(^^;)

2年、早いですね。長くもあり、早くもありました。もうちょっと、最後の山場を頑張ります(*´Д`)。

こーちゃんの住んでる部屋よりも良い部屋に入りたいなと思ってます。一応希望は伝えてあるんですけど、今は満室で、私が行くまでに空けば入れるみたいです。新しく出来た棟で、綺麗でネットが有線で使い放題なとこが魅力です(*'ω'*)。入れるといいんですが。
返信する

コメントを投稿