それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

今日の3猫と、こーちゃんと近況。

2017-12-05 | 猫漫画日記
うちの教室の教授が定年退職になって、祝賀会がこの前の日曜日にありました。それが終わってからというもの、1月10日にオーストラリアへ出国するのに間に合わせるため、急ピッチで論文の直しが行われております(゚Д゚)。。。間に合う気がしないけど、出せる2本のうち最低1本は投稿までこじつけたいところ。


論文というのは、実験して書いて、形にしたら、以下の過程をたどります↓

①投稿する雑誌を選んで、その投稿規定通りに形を整える。

②投稿する

③査読者が読む

④査読者にあーだ、こーだ言われる。
このデータないんか!?とか追加実験しろ!とか。最悪、載せる価値なし!と言われて戻されて終わる(;´・ω・)。

⑤査読者と闘ったり、言う通りにしたりする。
それはこういう理由でデータがないんだ!とか必要ない!とか、追加実験させていただきますm(__)mとか言う。

⑥色々ある。

⑦査読者が認めてくれる。

⑧雑誌の編集者と雑誌の形に合うように編集作業に入る。

⑧雑誌に掲載される。

なので、日本にいるうちに②までは終わらせていきたい、せめて1本だけでも!というのが私の願いで、今頑張っております(;´Д`)。正直、来月出国する気がしません。実感わかない(;・∀・)。とりあえず、今やるべきことを、精一杯頑張ります(`・ω・´)。

なので、ちょっと、漫画滞る気がします(-"-)。どーぞよろしく(´・ω・`)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿