それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アララ・・・(@o@) (hiro0314)
2016-03-25 01:02:55
猫飼っていると(と云うか動物全般?)、物体X問題は避けて通れませんね。
私も過去、お腹に虫がいる猫と同居していた時、どエラい目に遭わされましたっけ。
それにしても、悲惨な状況になってますね。
手で・・・って、せめてこんなのはお家にはないのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/オーエ-81531-つまりとりS-収納ケース付き/dp/B002OL1OXK/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1458833365&sr=8-3&keywords=トイレ掃除 ラバーカップ
返信する
Unknown (世阿弥)
2016-03-25 11:48:01


     はるか女医は ご存知でしょうが
   
     うんちの理想の固さは 練り歯磨き とか
  
     これからは シェイクするかえ?
  
返信する
おっと・・・ (hiro0314)
2016-03-26 01:11:09
こんな記事を見つけました。(ググって見て下さい)
「ネコのうんちをトイレに流すのは絶対ダメ! ある悲劇を描いたマンガがTwitterで話題に」

ヘタに道具なんか使うと更に症状が悪化する可能性もありそうですね。(_ _:)>
やはり専門業者に任せるのが正解なんでしょうか???
返信する
Unknown (Corvallis)
2016-03-26 09:13:54
「すっぽん」とかは持ってないの?
うちはそういう場合は夫に任せっきり。
コウちゃんがいなくて大変だよね。。。

返信する
Unknown (はるか)
2016-03-26 23:04:06
>hiro0314さん
あのぎゅぽぎゅぽは、ラバーカップって名前だったんですね。。。初めて知りました。ずっと「ぎゅぽぎゅぽ」と呼んでおりました。
なかったんです。こんなに詰まらせたことは未だかつてなかったので。でも結局買う羽目になりましたね。。。(;^ω^)

>世阿弥さん
・・・・・シェ・・・・・シェイク・・・・・・( ゜Д゜)・・・・・・むり~絶対むり~~~~(ノД`)・゜・。

>hiro0314さん
ぐぐりましたー!そうなのか。。。でも、科学者としては、これ、実験したくなりますね。。。。実験の虫がうずくなぁ~(=゜ω゜)。。。でも、コントロール(比較対象)として人間のうんちが必要だから。。。ってことは私のう。。。。いや、いやいや((+_+))。。。。なんでもない。

でも。。。。密やかに今度実験してみよ。好奇心には抗えない!!!実験結果は追ってお知らせします!(知らせるのか!?( ゜Д゜))

>Corvallisさん
すっぽん、持ってなかったんです。買いましたけども。
う~ん・・・たぶん、こーちゃんがいても、任せないな。
なんでもかんでも、闘志を燃やすタイプなので、電球の付け替えとかもやってもらわないです。「頑張ればできるから!私やれるから!!」って手伝わせないです。
でも、そういう女は可愛くないので、頼むべきだと思います。私は頼めないけども('ω')。。。やられて成功されると悔しいです。。。
返信する
そう云うのもあり・・・・・なのか? (hiro0314)
2016-03-29 19:38:45
他に報告例がなければ、実験の価値もあり、ですか。誰かの大きな手助けになるかも知れず。

う~ん、でも・・・。
いつぞや、ご主人と散歩中、鳥(だったかな?)の死骸を見つけて骨格標本云々ってお話がありましたけど、
今回の件にしても、研究者の方はやっぱり物の見方と云うか、考え方が一般人とちょっと違うなぁ、と思いました。

唐突にして尾篭な話、う※この検証で連想したのが、小学生の時の検便の話。
今は無くなったかも知れませんけど、私が子供の頃は定期的に便を検査するシステムがありました。
自分の物体Xを当日朝に採取して学校へ持って行く訳ですが、提出箱の中に山と詰まれた同級生のサンプル入り袋を
見て、これを調べる側には絶対なりたくね~、とか思ってました。
今にして思えば、現場の検査官の方もいち研究者。汚いとかそんな事考えなかっただろうなぁ・・・。
返信する
Unknown (はるか)
2016-04-01 23:35:51
>hiro0314さん
もうね、まじめに実験する気満々ですよ。動画つくってアップしてやる!くらいに思ってますよ。。。
思ったんですけどたぶん、研究者だから物の見方が変なのでなくて、物の見方が変だから研究者にしかなれなかったんじゃないかな、と。死骸拾って標本にするのワクワクするんですけど、小学校の時にやろうとしたら、こっぴどく母に叱られました。。。今はこーちゃんという味方がいるからやりたい放題です!(=゜ω゜)ノ

検便か~。。。たぶん、検査する人は、それをう※こでなくて、ただのサンプル、と捉えてるんじゃないですかね。。。でも。。。嫌でしょうね。。。(;´Д`)。。。

猫のう※この実験は、汚いという気持ちより、どうなるんだろう??という好奇心のが勝るので、やっぱ、やりますよ。ふふふ(^^♪。私って変人だな。。。
返信する

コメントを投稿