それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

身長とガラスショーケースの話。

2017-08-18 | こーちゃんの留学


目の前のガラスに向かってしゃべるんじゃなくて、上に向かってしゃべると声が届くので、いつも斜め上に向かって叫んでる感じ。すごく背が高い人でこっちを覗けるくらいだといいんだけどね。。。(*´Д`)


今日はこっちで過ごす最後の夜なので、こーちゃんと日本料理屋さんに行きました。「白いご飯と味噌汁と刺身と天ぷらと、こーちゃん」この構図がレアだからな・・・撮っておいた。こーちゃんの本帰国まで、あと約1か月(´-`*)。



昨日、来月参加する国際学会からメールが来て、はるかの発表の抄録(研究内容の概要)を見て、LI-CORっていう画像撮影装置とかを作ってる会社が賞をくれることになったんだって(@_@)。賞金は250米ドルだって。
でも学会会場で賞と賞金の受け取り方をくれるから、参加しないとあげられませんって。

何としてでもフィラデルフィアにたどり着かねば。。。そして有り難く頂戴して、我がボスに報告せねば。。。(*´Д`)

今年に入って賞3つ取ったよ(*´Д`)。日本の学会のポスター賞と大学の論文賞(この間20分の受賞講演で苦しんでたヤツ)と、今回の。こーちゃんいなくても、超、頑張ってるよ・・・(ノД`)・゜・。

もうちょっと、もうちょっと・・・(´・ω・`)。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世阿弥)
2017-08-19 10:07:39


   はるかさんは 頭脳も良いけれど
  
   謙虚だから 心ひかれます

   凄い 凄い 感服! 
返信する
あっという間 (こーちゃん)
2017-08-19 21:38:13
だったね。
一緒にいるだけでこんなに幸せな気持ちになれるのに、一緒にいるって簡単なことさえできないのがつらいね。
でもはるかはいつもとっても頑張ってるの知ってるよ。
もうちょっと。もうちょっと。
返信する
Unknown (Corvallis)
2017-08-20 12:57:23
はるかさん、おめでとうございます!
最愛のこーちゃんと離れていても、これだけ頑張れる。勇気をもらってます。
返信する
ありがとうございますm(__)m (はるか)
2017-08-20 23:45:22
>世阿弥さん
私は私に対して結構ドSで・・・(´・ω・`)。。。何か試験に受かるとか賞をもらうとかしても、「だから何?」と自分に言い放ってしまう癖がありまして。。。(´・ω・`)でも最近疲れてるから、自分を褒めてやろうかな、という気になってきました。(*´Д`)。

>こーちゃん
うん。もうちょっと、もうちょっと。だな(´-`*)。
2週間くらい欲しかったなぁ・・・

>Corvallisさん
こちらこそありがとうございますm(__)mブログやってると一人じゃない感があって、コメントにとっても助けられています(*'ω'*)。
賞を手にしたら、今回は写真に撮って載せちゃおうかなっ(=゚ω゚)ノそれを目標にすれば頑張ってフィラデルフィアへ行けそうです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿