混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!馬鹿がつくほど、ビスキャッツファンの混むが書くブログ

今日大晦日・・・・・・・・

2018-12-31 18:09:43 | 年末・年始

今日大晦日・・・・・・・・。10時から、データバックアップ中。といいたいが、2009年から使っている外付けHDD認識してくれない。
データは660で管理中だから、いいとして。戌年さらば・・・・。
2018年はどういう年だったのだろう。
いろんな人に見守られながら、生産活動。生産活動のほうは、今年も忙しくて、仕事がない日はなかった。名刺・ホームページ更新・封筒印刷・誕生カード印刷のご依頼が沢山来たことがうれしかった。
事業所の余暇活動で、1月初詣に行ったときに年齢早見表に「昭和52年生まれ男本厄」と書かれていたのを見つけ、「お祓いしてないけど、守ってもらいたい」と「本厄開運お守り」を購入。
4月、12年前から知っている女の子が入った。
21日午後の保護者会で、わらしべの家が 国からの報酬減額に伴い就労Bと生活介護をやる多機能事業所へかわる方針が説明され、親から伝え聞き、「働けなくなるの」とショックだった。
4月2週目リハ時「2006年製Fusion、そろそろ。でも、座位保持装置を作ってくれたムースさんは廃業しちゃったし。どうしよう」と担当療法士につぶやいた。
5月12日ハルプエンタープライズの担当者がリハ室に来て、「今、座位保持装置を栃木県に作れる業者は、なくて・・。でもとちぎリハセンターに行けば車いす外来があって福島の業者さんが作っていただけるでしょうから、行ってください。オーエックスさんもいますから」と言われて、親と5回通った。
5月21日整形外科医の診療を受けた。
身障センター、自治医大、中野病院、緑の屋根診療所と渡り歩いていることを電子カルテに入力され、「デザインとのりやすさは違うんですよ」と言われ、5月28日俺の股関節を少し開いただけで、リクライニング車いすをすすめてきたリハセン理学療法士には驚いた。
理学療法室の受付には「日本フェニックス」のカレンダー。車いすは日本フェニックスだよって見て感じた。
それでも、自分はオーエックスFusionで自分を表現した。
8月25日交付決定の通知が来るまで働く生活介護にうつって下さいと言われ、就労Bでの最後の夏を満喫していたが、長く感じた。
9月14日から28日まで関東地区だけで「東京ラブストーリー」再放送。完治がおでん女にとられるから、カンチとリカにやきもちしながらも、応援したくなるカップルだったこと思い出した。
極めつけは、10月13日かんさい土曜 ほっとタイム。9月18日からちゃっかり、あきほさんの出演回に「東京ラブストーリー」主題歌をリクエスト。「27年前からきれいですね」というコメント付きで。かかり、感謝された。うれしかった。親は、運転していた。
11月27日、夢工房さんで購入したOX Fusion(RE雨宮2014D1仕様車のような、Pー05パールスカイブルーとMー01ブラックメタリック2色グラデーション仕様)座位保持装置つき納車。
標準でついていたホイールMX4から夏に注文しておき、引き当てしてもらっていたタイヤIRCエクセレーサー(イエロー)+X-CORE(エックスコア)ホイールを履かせるなどして、12月14日から本格的に乗っている。
12月19日1999年4月ツーユーセントワ竣工とともに出会い、姪っ子も幼いころリモコンで遊んだベットとお別れし、新製品で寝ている。よろしく。
2019年も頑張る、楽しむ、僕らしく!
生活介護でも、普通に収入を得られるのには驚いた。
自分がサービス名をつけられる立場にいたら、区分3から6の方で、働く意欲のある方にはBプラスを用意するね。
最後に、ごめん、そしてありがとう!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、年末年始休暇2日目 | TOP | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 年末・年始