混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!馬鹿がつくほど、ビスキャッツファンの混むが書くブログ

選挙のこと

2014-12-15 18:51:50 | 混む論説委員会
圧倒的な大差がついた今回の選挙。
思い返せば、障害者自立支援法を自民党が作り、障害者優先調達推進法が施行された時の政権は民主党だった。
障害者優先調達推進法施行から2年。ある人に言われた「障害者優先調達推進法案って、どうなの?施設が楽して稼げる法案だよな、だいたい法案作らなくても、俺みたいに開所祝の引き出物から名刺まで施設に頼もうという気が起きればいいこと。あとは、一般企業に劣らぬデザイン、デザインわかる!」という言葉を時折思い出して仕事中。
これから、どんな障害者関連法案ができるのかな?
安倍首相とか議員さん、「バリバラ」というNHK番組を見たことあるのかな?ふと思った。
アベノミクスの効果が、当事者と支援員にくればいいなぁ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま | TOP | 充実していた »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 混む論説委員会