ウチごはん&ソトごはん

今日なに食べた?

静岡マニアックツアー2日目つづき ヤマメ料理「見月茶屋」

2006-09-26 13:18:16 | 旅行記
山葵田と茶畑を見たあと、二日目のお昼は安部川中流の「見月茶屋」にて。見月山にあるから、見月茶屋。大きな水車が目印です。


ヤマメ定食(2,300円)を注文。
ヤマメの刺身、塩焼、甘露煮、唐揚、ずいき、刺身コンニャク、ひえご飯、みそ汁のセットで、なんとヤマメ4尾分!! おなかいっぱい、でした。




やまめ料理【見月茶屋
静岡市葵区平野2019
054-293-2151
営業時間/平日11:00~17:00(17:00以降は4名様以上で予約)、土日祝11:00~18:00(18:00以降は4名様以上で予約)
定休日/火曜日
駐車場/12台



実はここに到着前、山葵栽培発祥地の有東木に立ち寄ったのですが、女性陣はワサビソフトも食べていたわけで…


そういえば、この後、柚子シャーベットも食べたんだった…。

暇さえあれば、なにか食べていた静岡旅行。
夕飯を一緒にと石部さんが誘ってくれたのだが、胃袋パンパンでギブアップ。石部さんの好意に甘えてご自宅で日本茶をいただき…静岡駅に着いたら、あれあれ? 日本茶のおかげでしょうか、胃袋に隙間が…


最後に駅弁をふたつ購入して、新幹線で東京へ。

そして、はっと気付いたカンザワ。
せっかく静岡に行ったのに…海を見てない!! 久々に海が見られる~と楽しみにしていたのに…ガックシ。でも、いっぱい楽しかったからいいのだ♪


ちびた嬢、平●さん、石部さん、望月さん、お世話になりました。
ありがとうございます。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~。 (ゆーず)
2006-09-26 15:59:26
ここまで一気に読んでいっしょに静岡を食べつくした気分。お腹いっぱいです。でも最後のお弁当もおいしそ~!

昨夜、錦糸町の居酒屋さんの伝道師に酔い方がカンチャンに似てると言われました・・・。ん!

こっ光栄です~!ニアミスだったようですね。残念です。
返信する
我ながら (カンザワユミコ)
2006-09-26 18:12:45
★ゆーずさま



私も書いてて、おなかいっぱいになりました。

最後のお弁当は、残念ながら特筆すべきものはありませんでした。



>酔い方がカンチャンに似てると言われまた・・・。



あはは、無理なさらなくても。

似てる部分はありますが、ゆーずさんのほうがきれいな酔っ払いです。

我々は先週行きました。



もしかして、昨日、行かれたんですか?

伝道師からメールが来ましたが、色紙をもらったとだけ書いてあったので、昨日のこととは思わなかった…。ご一緒したかったなぁ!
返信する
ヤマメ~(笑) (hirorin)
2006-09-26 18:44:06
なんか・・・

恐らく明日あさっての二日間で、私も似たようなコースをたどりそうです。

山葵田行って、有東木行って、ヤマメ・・完璧同じコースを企画していたので、見て笑っちゃいました~
返信する
Unknown (itacha)
2006-09-27 00:12:34
ヤマメ定食、凄いC・Pじゃないですか!!



>暇さえあれば、なにか食べていた静岡旅行

大好きです♪そんな旅行。って、そんな旅行しかしてないかも。。。
返信する
静岡堪能 (akiko)
2006-09-27 00:13:27
茶畑に山葵田・・・ 

なんだか心が洗われるようなさわやか気分になりました。(そんなに汚れてるわけでもないですが)



でも、やっぱり色気より食い気、花より団子、景色よりヤマメ

おいしそうです。



そうそう、月曜日カンザワさんにちょうどメールしている最中の伝導師さんにお店の前で出くわしましたっけ。 
返信する
水曜からの (カンザワユミコ)
2006-09-27 00:19:19
★hirorinさん



ブログで書かれていたイベントのことですね♪

似たようなコースだったとは!?



ブログ、楽しみにしてます。

お天気が心配ですね!
返信する
CP (カンザワユミコ)
2006-09-27 00:28:39
★itachaさん



こんばんは。

そーなのです、すごいCPいいですよね。



お酒も飲みたい気がしたのですが、周囲があまり飲まなかったので生ビールをおかわりしてストップ。だからか、唐揚げが一番おいしく感じました(笑)



itachaさんに刺激されて、今晩、昔の京都旅行を思い出していたのですが、昔より食べれなくなったなぁ…と寂しくなり(笑)

返信する
花より団子 (カンザワユミコ)
2006-09-27 00:31:26
★akikoさん



こんにちは!!

あら…昨日、akikosさんも行かれたんですか~。



伝道師さんのメール、半分しか理解できていなかったことが、夕方に判明。日本語は難しい(笑)
返信する
ちびた嬢が… (いずへい)
2006-09-27 11:12:23
あんな姿になってる(笑)



しかし、うまいものづくしですね~

あぁ、高飛びしたい……



でも旅行に行くとどうして

あんなに食べてしまうんでしょうか。

「せっかく来たんだから」が

あとで後悔をよぶんですよね。

でも、食べなくても後悔するんだけど。

返信する
それまさに悩み (カンザワユミコ)
2006-09-27 11:27:33
★いずへいさん



旅行中は好奇心を刺激されるから、余計に食べちゃいますよね。今度、いつ食べられるかわかんないし。



食べて後悔するか、食べなかったことを後悔するか…と考えるまえに食べちゃうので(笑)、意地汚いだけかも? いずへいさんは、いっぱ~い食べても体型すっきり!だからうらやましいよ。
返信する