ウチごはん&ソトごはん

今日なに食べた?

去年の今頃(1) 盛岡【大地】 ランチに「短角牛サイコロステーキ定食」

2010-02-18 11:01:35 | 旅行記
どうも、カンザワです。


猛スピードでデータ整理中。


ふと、

「あれ? 去年の今頃はなにを食べていたんだろう?」

気になってチェックしてみたら!!

(↑こういうのが気になるところが、デブっぽい…



2009年2月17日、18日は

おかわり のんdeぽ庵」の取材で盛岡出張中でした。

激寒だったなぁ



出張中に伺ったお店は、漫画のネタになるかも知れないと思って、

差し支えない程度に遠慮してブログを書いていたため

写真は一部だけ、店名も紹介しておりませんでした。


今さらではありますが、気づいたからには紹介せねば!!

というわけで、「去年の今頃シリーズ」も並行してブログ更新します。

時々お断り(言い訳?)してますが、私のブログは正統派のブログではありません。

今、書きたいことを書くブログなので、時系列バラバラになったりします。
(予約投稿してるので、正確には“今”でもないのですが)

すみません~~~。

こうなってみると、つい先日、

クリスマスのことを書くにあたって、今頃去年の話を…と

恥ずかしがってた自分はなんだったのか??



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

さて、まずは県庁に【いわて短角和牛】の取材後、




県庁からも近い、

中央通りから桜山神社に向かって行く道にある【大地】へランチへ。



「短角牛サイコロステーキ定食」(1,800円の)を♪



このボリューム!

おなかいっぱい★






レストラン的な接客はないけど、

味は満足でした。





【大地】
http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000768/


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


いわて短角牛は、4巻に紹介されてます♪

どうぞよろしくお願い致します

おかわりのんdeぽ庵 4 (講談社コミックスキス)
なかはら ももた,イタバシ マサヒロ
講談社

このアイテムの詳細を見る



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -



コチラも販売中です↓

BOYS BE…pre-season (少年マガジンコミックス)
イタバシ マサヒロ
講談社

このアイテムの詳細を見る






2月3日~コンビニ、ネットで発売中★

「恋愛漫画の聖典(バイブル)BOYS BE… 

90年代――僕らの微熱時代が、今鮮やかに蘇る!


↓ネット購入もできます♪


【BOYS BE… 大人のキッカケ告白ラブ イタバシマサヒロ 玉越博幸 講談社】
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3745597