小さな地域は大きな家族(IN北海道下川町)

小さな集落の持つ魅力や、理想の暮らしを目指す日々をテーマとしたブログです!!

海と雲の隙間から初日の出

2018-01-01 17:32:00 | 日記

初日の出に最後まであきらめなければ望みがあることを教わった。
アイスキャンドルを眺めながらの鐘つきと初詣の後、
2時間仮眠して早朝4時からオホーツク海へ。
興部の日の出穴場スポットの海岸で暗いうちから待った。
夜景の海を1時間楽しんだ後、6時を過ぎると明るくなり、
やがて海の上が赤くなってきた。だが空は雲でおおわれている。
赤色に染まる雲の変化を楽しもうと眺めていると、
雲と海のわずかな隙間から日の出が見えるではないか。
太陽は日の出した瞬間少しずつ、まるですぐに日の入りするかのように雲の中へ。
海と雲の隙間から見る日の出もまた感動である。

43.JPG 

hatuhinode2018 (7).JPG 

hatuhinode2018 (8).JPG 

hatuhinode2018 (9).JPG 

 夜明け前の海もきれいでござる。

hatuhinode2018 (2).JPG 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿