小さな地域は大きな家族(IN北海道下川町)

小さな集落の持つ魅力や、理想の暮らしを目指す日々をテーマとしたブログです!!

人生初スキーIN下川町

2014-01-26 22:34:00 | 日記

1月22日に人生初のスキー(クロカン除く)。本州育ちなのでしたことがなかった。下川の人には考えられないことでしょう。
スキーが得意な妻と下川スキー場へ。初めは移動も一苦労。
でもスキー場をパトロールしてくださっている方にご指導いただき助かった。
ブレーキさえできず、斜面で向きを変えることもままならず、
 滑る体制になればそのまま滑るしかない。しかも看板手前まで滑って止まった。
 障害物や人がいなくてよかった。気づくと移動はできるようになっていたが、斜面での方向転換や止まることを覚えないと。
 楽しかったです。指導してくれた人と妻に感謝です。楽しかったです。ニンニン。

IMG_1198.JPG 

26日にスキー2日目の体験。下川スキー場へ。前回は斜面で止まることもできなかった。
今回、協力な助っ人、友人Yさん(以後、Y先生と呼ばせていただこう)が登場。
拙者と同じ目線でワンツーマンで分かりやすく指導してくれた。
おかげでストックの突き方が分かり、斜面で支えることも覚えたし、
体の重心の掛け方が分かって滑りながらエッジを掛けて止まれるようになってきた。
重心が分かるだけで移動もずいぶんしやすくなった。大収穫になった。なにより楽しかった。
これから焦らずじっくり、運動がてら練習を重ねたい。
突然、声を掛けたのにすぐさま駆けつけてくれたY先生に感謝です!!
そして付き添ってくれている妻にも感謝です。
きっと妻がいなければ面倒くさくなって「またこんどにしよ」と言う感じになっていたことでしょう。

下川スキー場でへたくそな37歳(拙者)がたまに出没しますが、

よろしくお願いします。 ニンニン☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プライベートファーム日高)
2014-01-27 02:20:39
おはようございます、37歳まだ若い、私は47歳でスキーを始めましたよ、今73歳もうすぐ74歳に成りますが(涙)マァ~~~楽しんで滑っております、昨夜も若いスキーヤーと酒を交わしながら楽しい夕食をしましたよ(爆笑)楽しい漫画見せて頂きました。
返信する
Unknown (コミ小峰)
2014-02-27 16:28:40
ファーム日高さん
まだまだ、上には上がいるのですね。笑 自信がつきました~!!ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿