しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

久しぶりのポテサラと自家製コッチョリ

2021年06月23日 | おうちでごはん
おはようございます 

昨日は、おじさんが、わざわざ車に乗って、

ご自分の畑で採れた野菜を持ってきて下さいました 

聞くところによると、今年は天候のせいか作物の育ち具合いが不調なんだとか…

でも、いろいろたくさんいただきましたよ 

で、昨日は、その野菜たちが大活躍です!

シンプルなポテトサラダ 

今年の新じゃがいもは、とても値段が高く敬遠していました 

なので、久しぶりのたっぷり ポテラサ です

中に混ぜ込んだ、新玉ねぎもキュウリもおじさんの畑のものです



鶏ムネ肉の唐揚げ 

いつもながらの安定の唐揚げです



ホタテの炊き込みご飯  と エノキ・わかめのお味噌汁 



白菜のコッチョリ  と キュウリの浅漬け 

こちらのキュウリは、3号の会社の方からいただきました



いただきます!



いい感じでキムチが漬かってきました

小松菜のキムチは、もう少し発酵するまで待ちますが、

コッチョリの方は、昨日からいただいています! 



時節柄なのか、ご自分の畑で作物を育ててらっしゃる方は

みなさん収穫の時期を迎えてらっしゃるのか

あちこちから野菜をいただき、有り難いやら嬉しいやらの悲鳴です

どの方も丹精込めて育てられている野菜なので、

スーパーで買ってくるものとは、格段に違います

そんな心の込った野菜が美味しくいただけて幸せ~ 

今日は、何を作ろうかな?



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 水の都・大垣名物 水まんじゅう | トップ | キムチ2種仕込みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。