しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

ミンチが大活躍!ミニハンバーグ

2022年10月25日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

朝のコーヒーが香りよく美味しく淹れられた日は、

なんだかとてもいい1日になる気がします! 



休日に大量パックのミンチ肉を購入したので

ミニハンバーグ 



男前豆腐店 特濃ケンちゃん  と ちりめん山椒 

今更ですが、ちりめん山椒は、

京都で買って来たお土産です 



レンズ豆のトマトスープ 

ここにも出汁が出るようにと、ミンチ肉が入っています

乾燥レンズ豆を茹でたら、思わぬ量になり驚きました



いただきます!



で、ずーっと探していた物が、やっと手に入りました 

この1番右のスプーン!

木製の柄の長いスプーン? さじ? をずっと探していて

ようやく気に入ったものが手に入りました

特別なお店ではなく、スリコ (3COINS) にあったんです

灯台下暗しでした 



これは、食事用ではなくて、調理用として使うつもりです

テフロン加工のお鍋やフライパンなどを傷付けないために

シリコンのものもいいけれど、木製のものを

探していました 

毎日の調理が楽しくなるように、嬉しいアイテムです 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【南禅寺→京都駅へ】娘と2人... | トップ | 家族で鍋を囲む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。