しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

私の春と妻家房・名古屋ラシック店

2023年03月31日 | お外でごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

昨日は、いつもお世話になっている領事館の用事で

栄のラシックにある 『妻家房』 まで出掛けてきました



いつもの仲間が集まって まずは、乾杯!



この写真が全てではないかも知れませんが、

画像が残っていたものだけ記録に載せま~す 

キムチの盛り合わせ 



酢大根巻き 

お友だちの1人が、何が巻かれているのか

解体して見せてくれました

パプリカ、かいわれ、きゅうり、牛肉、カニかま等が

酢大根で巻いてあり、さっぱりした1品でした 



パチヂミ&キムチチヂミ 



チャプチェ 

春雨のもちもち感、やはりプロですね~



ヤンニョムチキン 

揚げ立てチキンで最高に美味しかったです



エビ・野菜炒め 



サムギョプサル 



チーズタッカルビ 



ポックンパ 

やっぱり最後は〆のポックンパ!



この春、やらなければならないことが多々あります!

出遅れないように、準備万端で取りかかりたいと思っているので

昨日は、その動機付けになる夜でした

幾つになっても光り輝いている人を見ると

私自身の人生の刺激になります

幾つになっても好奇心を持つことは大事で、

この春も新しいことが山盛りですが、

ドキドキするよりわくわくしている気持ちの方が

少しだけ勝ってる?

いいお手本が周りにあるので、さあやるぞ!

勢いだけは誰にも負けない 私の春  です!

【妻家房 名古屋ラシック店】
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 三越ラシック7F
営業時間 : 11:00~23:00

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【二月堂】娘と奈良1泊⑦2023... | トップ | 【二月堂からの帰り道】娘と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。