しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

お昼はパッタイ風ビーフン

2021年04月28日 | おうちでごはん
「バッタイ」 って食べたことがありますか?

名前は聞くものの、今まで一度もいただいたことがありません

なんでも、タイの焼きそばで、モチっとした平打ち麺に甘酸っぱいソースが絡んでいる

麺料理なんだそうです

そんなイメージで、カルディで3号が買ってきてくれた

『パッタイ風ビーフン 』 を今日のお昼に作りました



最初、甘みがきて、次にナンプラーの風味がして、

最後にぴりっとした辛みが口に残ります (唐辛子の辛さかな?)

ビーフンもとても食感がよく美味しかったので表示をみたらタイ産になっていました

ビーフン = 台湾 のイメージがありましたが、

タイ産のビーフンも美味しいんですね~ 



食べたことがない味、作ったことがない味に

挑戦してみるのも食の範囲が広がって楽しいかも! 

思ったよりボリュームがあって、美味しくいただきました 

私は、それほど卵が好きではないので、炒り卵は、省略しました

本格的に作りたい方は、是非どうぞ~!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 春キャベツの豚バラ巻き | トップ | 夕飯は海南鶏飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。