しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

休日の夕飯は少しでいい!

2023年01月16日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日は、夕方みんなが図書館で集合!

山登りに出掛けていたお父さんも、

用事で栄まで出掛けていた娘3号も、

私も車で図書館に向かいました

で、図書館での用事が済んだ後、近くの果物屋さんで

お茶をしてきました



それから帰宅後、急いで夕飯の支度をし、

ごぼうの下準備に少々時間が掛かりましたが、

昨日の夕飯は、タコの唐揚げ  と こんにゃく煮 



ごぼうの醤油漬け 



鶏ごぼうご飯 



釜揚げうどん 

大好きな幅広麺を見つけたので購入しました

やはり生麺は美味しいですね~



いただきます!

おやつをいただいたので、夕飯は控えめに…

って、本末転倒ですね 

でも、それが息抜きだったりするのでね 



夕食後は、『お年玉付き年賀はがき』 の当選番号が発表されたので、

早速番号照会を開始!

我が家は、「お年玉切手シート」 しか当選していませんでしたが、

今年はうさぎの可愛らしい切手シートですよ

引き換え期間は1月16日~7月18日だそうです

お忘れなく!

それぞれが満足のいく休日を過ごし、

エネルギーをしっかりチャージできたので

今週も気持ちのいいスタートが切れました 

今晩、昨日の果物屋さんでのおやつの記事を更新して、 

その後、できたら旅行記の続きも更新する予定ですが、

ガンバレルかな? よろしくお願いします 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメンまこと屋 | トップ | フルーツ満載!ヤオカネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。