しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

鉄板イタリアンとドトール

2021年05月19日 | おうちでごはん
今日のお昼は、お父さんも3号も自宅でランチ!

今朝、お話した通りです 

3号のリクエストで、鉄板イタリアン  を作りました

この辺りでは、当たり前ですが

鉄板に玉子を敷いた上にナポリタンスパゲティがのっています

スパゲティを太麺にすると言うことなしなんですが…

いつものお弁当と違って、熱々がいただけたので2人とも満足そうでした 



いつだったか、買い物帰りに寄ったドトールの写真が出てきました

確か3人で出掛けたはずなのに、2人分しか写っていませんね

洗濯機の調子が悪くなり、買い換えを検討していたときに

ネットでも調べて、実店舗へも実物を見に出掛けた記憶です 



で、そんなときに休憩に寄った 『ドトール』 だったはずです

まだ寒かったはずなのに、アイスを注文しているとは、

よほど店内が暑かったのかもしれません 

それで、その甲斐あって、立派な洗濯機が我が家にやって来てくれました!

毎日、文句も言わずによく仕事をしてくれます 

有り難や~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 青椒肉絲と緊急事態宣言 | トップ | そら豆収穫と肉じゃが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せこぴん)
2021-05-21 05:16:54
鉄板イタリアン、美味しそうです。
卵を最後にかけるんですか?半熟っぽくはないですよね?オムライスみたいなのかな。。お腹が空いてきました(笑)
返信する
せこぴんさん (3人娘の母)
2021-05-21 17:08:59
このスパゲティができたのは、名古屋東区のお店だと聞いたことがありますが、
作り方まで調べたことがありません。(汗)
私の知っている喫茶店のマスターが、熱々の鉄板にイタリアンスパゲティを盛り、その周りに溶き卵を流し込んでいたので
私も見よう見まねで同じように作っていますよ。
半熟でもしっかり火を通しても、好みでどうぞ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。