しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

鶏ムネ肉で2種!

2021年03月09日 | おうちでごはん
おはようございます 

昨日は冷蔵庫にあるタンパク質が、鶏ムネ肉と卵だけだったので、

そのムネ肉2枚を使って、2種作りました 

チキンピカタ 



マヨ醤油チキン 

ビニル袋に、一口大に薄切りにした鶏ムネ肉と

酒・醤油・マヨネーズ同量に、砂糖を少々を入れて

もみもみした後、しばらくおいて味を馴染ませ

片栗粉を入れて水気をとって焼いただけです

味がしっかりして、柔らかく、冷めてもいいのでお弁当にも…



辛~い麻婆豆腐 

以前、麻婆豆腐の素を2袋購入し、その残りですが、辛い!



いただきます!



この画像を見て、“大根おろし” も作る予定だったのに、

できていなかったことに今更気付きました 

毎度ですが、最後の詰めが甘いなぁ~ 

またお薬がなくなったので、今日は病院へ行ってきます 

毎日飲まなければならない薬があるのは、

経済的にも心的にもかなり負担です

こうなってから健康の有り難さを思い知っても遅いですね

こんな状態でも生かしてもらっています

だから、少しでも私にできることでお役に立ちたいと日々思うのです

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« えっ、おでんでいいの? | トップ | 暖香のモーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポインセチア)
2021-03-09 15:57:59
お久しぶりです。かなり前に、時々コメントを書かせて頂いていた者です。1号さんがお仕事を始められ、2号さんは学生さんから社会人へ、3号さんはまだ大学生の頃まで読ませて頂いていた記憶があります。
本当に久しぶりにブログを拝見したら、お孫さんもいらして、ご家族皆さん仲がよく羨ましい限りです。
それに、しゃかしゃかさんのご飯を見ていると、実家に帰ったような懐かしさと、ホッとする気持ちになります。
私も、お弁当ばかり買っていないで、少しは手作りしないとなって思います。
皆さん、お体に気をつけてお元気でお過ごし下さい。
また、遊びに来させて下さいね。
返信する
ポインセチアさん (3人娘の母)
2021-03-09 20:21:08
お久しぶりですね~
はい、覚えていますよ!
いつもコメントをいただいていましたね。

そうそう、孫は3人に増えました。
年を取るわけですね~ (笑)
こんな私でも、まだまだ役に立つときがあるようなので、体調に気を付けて頑張らねばっと思っています。

ありがとうございます。
どうぞ、また遊びにいらして下さい。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。