しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

高山旅行の「朝食はホテルの緑亭」

2022年06月16日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

2日目の朝がやって来ました!

お天気がよくて何よりです。

ここから駐車場を見ていると、朝ご飯も召し上がらず、

朝風呂はどうかわかりませんが、早朝に出発される宿泊者も多いんですね。



この日は、土曜日だったので、平日に比べたら

高山市内の観光地も人出が出るでしょうね。



朝ご飯もこの宿泊プランにセットになっていました。

1階のフロント近くにあったこちらのお店でいただきます。



案内されたテーブルには、お品書きが置かれてありました。

イラスト入りで、ステキでしょ?



想像していた以上に豪華な朝食です

「えっ、こんなに食べられるかしら…」 とか言っときながら

きれいに完食したことはゆうまでもありません。



嬉しかったのは、たっぷりの野菜サラダと

牛乳かトマトジュースを選べたことです

私は牛乳、お父さんはトマトジュースをお願いしました

熱々のお味噌汁も到着しました



庭が見える席で、のんびり朝食が味わえたのは、

旅行に出掛けたときの醍醐味!

普段、朝食では絶対お代わりをしないお父さんが

ご飯をお代わりしていたのには驚きました。

そうそう私たちは普通の白いご飯にしましたが、お粥も用意されていました。



ホテルのエレベーターってセキュリティの関係で

1階から上がりたいときに、カードキーを決まった場所に

かざさないと動いてくれないエレベーターがありますよね

お父さん、今までこういったエレベーターに乗ったことがないそうで…

「動かない、動かない」 と最初戸惑っていました



一緒に旅行すると、普段見られないいろんな部分も分かって

楽しいです。

それまでエレベーターには先客がいらして、

その方がカードキーをかざしてくれていたから

お父さんは困らなかったようです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« ジョン祭り~ | トップ | 手羽元のフライドチキンと蒸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。