しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

味噌煮込みうどん

2023年01月15日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

お天気が回復したので、お父さんは山登りへ…

私たちも図書館や他の用事を済ませるため出動!

その前に、休日らしく優雅な朝食を…

時間がたっぷりあるときは、気持ちが落ち着けますね



昨日の夕飯は、味噌煮込みうどん 



チーズホットック  を見つけたので

買って来ました

オーブンで焼くだけの簡単調理です 



いただきます!



食後のデザートは、梅の実入りパウンドケーキ 

自宅にあった材料を総動員して、なんとか焼き上がりました



初オーブンでしたが、なかなか上手く焼き上がりました

何度か焼いていくうちにコツが分かると思うので、

今後は、自家製焼き菓子の登場が増えるかも… 

今までは、私が中学生の頃から使い続けていたオーブンが故障して

それ以降、新たなオーブンがないまま生活していましたから…

と言っても1年は経過してないはずです 

娘に何度も、次のものを購入してから故障したものを処分するのに、

先に処分して、次からのことを考えていないと言われ続けました 

これでそれも解消だわっ 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅の実のパウンドケーキと小豆煮 | トップ | ラーメンまこと屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。