しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

フルーツパークのお土産で夕飯

2022年09月12日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

今日も残暑が厳しい1日となると天気予報が伝えてます

昨日は1日よく遊び充実した休日でした 

フルーツパークなどで買い求めた新鮮な野菜や

フルーツがあったので急いで自宅に戻り、夕飯の用意をしました

厚揚げの炙り 摘果みかんを添えて 



ニラ饅頭 摘果みかんのドレッシング和えキャベツ添え 



ゆでとうもろこし 

もしかしたら、今年の夏初かも!

今年は、とうもろこしご飯ばかり作ってましたから… 



変わった桃  と 辻ぶどう園のぶどう 

もしかしたら、この桃は 「黄金桃」 ?



いただきます!



今日は、昨日買ってきたものの処理を…

フルーツは食べやすいように洗ってカットし、

冷蔵庫にストック!

茶葉もたくさん買えたので、そちらも整理!

以前からの紅茶の茶葉も再度賞味期限のチェックです

安く買った分だけ自分で掃除をしたり処理をするのは

当たり前のことですね 

以前は、それがとても面倒だったけれど

最近は年のせいか、どんなものも最後まで丁寧に

使い切るのが面倒ではなくなりました 

あくまで私の感想ですよ~ 

お願い!ポチっと押して応援して下さい  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 東谷山フルーツパークと辻ぶ... | トップ | 土岐プレミアムアウトレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。