しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

2024日韓友好いけばな展

2024年06月22日 | お出かけ
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

梅雨に入り、お天気が心配だったものの

今日は、名古屋駅まで1人で出掛けて来ました 



以前からお知らせしていた 『2024日韓友好いけばな展』 開催中の

駐名古屋大韓民国総領事館まで行くためです

普段は用がないと入ることが難しい領事館ですが

昨日と今日は特別です!



梅雨に入ったもののなんとかお天気にも恵まれ、

大勢の方がお越し下さっていました 

(人を写さないように写真のアングルが大変でした)



どの作品も力作で、いろんな花の名前も覚え勉強になりました

またいろんな流派があるんですね~ 



今回初の試みで、全天候型の野点もあり

韓国のお団子ギョンダン(경단)で一服させていただきました 

お花に触れ、美味しいものをいただき、実りのある1日となりました



お花はいいですね~、心が豊かになります 

日本も韓国もお花の生け方には大差ないように感じました

美しいものは、素直に美しいです!

是非、来年もお楽しみに 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« とうもろこしご飯ときゅうり | トップ | 二度ものお出掛けで簡単に冷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。