しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

今頃の時期の甘長とうがらしは大当たりがっ

2022年10月20日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

気温がぐーんと下がってきたので、

熱々のお鍋が美味しい季節到来です! 

で、湯豆腐 



甘長とうがらし と イカ のオイスターソース炒め 

茹でブロッコリー 

真夏の頃の 「甘長とうがらし」 は、

辛いものなどまったくなかったのに、今ぐらいの時期の

「甘長とうがらし」 には、驚くほど辛いものがあって、

昨日も爆弾が当たらないように、恐る恐る食べました 



いただきます!



洋服の衣替えは、随分前に終わっていましたが、

靴がそのままになっていたので、

昨日慌てて靴の入れ替えをしました 

今年の夏は、アウトレットであれこれサンダルを買ったので

片付けるのが大変かと思いきや、思ったより数が少ない… 

長い間履いていたサンダルとお別れしたからです

そして、ブーツを出しました

履くのが今から楽しみ~! 

クローゼットの洋服も下駄箱の靴も年間通して

私のワードローブが全て並ぶように、最小限の持ち数が理想で、

あと少しでその数に調達しそうですが、

こうやって衣替えして、しばらくぶりの季節交替選手に

会える喜びはなくなりますね~ 

メリットもあるけど、デメリットもあるということです 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« チーズ欠品中なじゃがいもグ... | トップ | 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。