しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

春キャベツ肉巻き

2021年06月22日 | おうちでごはん
おはようございます 

今日は、曇りの予報だったのでお布団干しは中止に…

昨日の夕飯は 春キャベツの肉巻き 

芯に春キャベツを使い、豚肉で巻いてあります

ボリュームが出ますよ~



もやしのナムルとげそソテー 

以前は、電子レンジでもやしに火を通していましたが、

茹でた方が食感よく上手くできるので、最近は茹でています



わかめのお味噌汁 



いただきます!

これで小松菜のキムチは終了!

と思っていたら、昨日は小松菜1束 58円で購入できたので

また保存食 (常備菜) のキムチを作ろうと買ってきました



キムチを作ると、どんな野菜でも

ほぼ必要な材料がダブってきます

だから、ついでに昨日は2種類のキムチをこしらえました

日本のぬか漬けは、なかなか上手くできず断念したことがあったのに、

キムチの方は順調だから不思議です

ただ、ニンニクを使うので、手からニンニク臭が消えない… 

ビニル手袋を使うと、私自身が作業しにくいので

どうしても素手になってしまうのが原因かも… 



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« パスタ洋麺屋 五右衛門 | トップ | 水の都・大垣名物 水まんじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。