京都の闇に魅せられて(新館)

2015年の最初に





 どうも、こんにちは。
 そして、あけましておめでとうございます。

 新年早々から、公私供に無理を重ねたため、しばらく風邪でダウンしておりました。
 それでここ何日も、何も出来ずに寝込んでおりましたが。
 ここいらで、ブログも再開したいと思います。
 2015年最初の記事は、びわ湖岸で拝んだ初日の出をお届けします。



 2015年元旦未明、京阪電車に乗ってびわ湖岸を目指します。





 京阪電車の「浜大津」駅から降りて、日の出が見えそうな場所へと急ぎます。









 日の出寸前のびわ湖岸。
 何とか間に合ったようです。







 びわ湖岸、ビルの向こう側からですが、2015年の初日の出。















 初日の出が上がる様子を、以下の動画にもアップしました。
 最初から30秒くらいから初日の出が見えます。


<script src="//static.fc2.com/video/js/outerplayer.min.js" url="https://video.fc2.com/ja/content/20150106YQzqUBC5/" tk="" tl="2015年:びわ湖の初日の出" sj="75000" d="376" w="448" h="284" suggest="on" charset="UTF-8"></script>



 
 こうして、無事初日の出を拝むことができました。

 ところで、以前から弊ブログを読んでくださっている方ならご存知かも知れませんが。 
 実は、昨年一昨年の正月にも、浜大津で初日の出を撮影しています。
 しかしながら昨年は朝から曇りだったため、初日の出を撮影することはできませんでした。
 昨年のリベンジの意味も込めて、三度浜大津での初日の出撮影に挑戦したのですが、今年は何とかうまくいったようです。
 















 それでは今回はここまで。
 本年も弊ブログをよろしくお願いいたします。
 また次回。





『京都妖怪探訪』もよろしく!




ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



岩上安身責任編集 ? IWJ Independent Web Journal



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節の風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事