大旦那日記

大旦那の日常と、宿の情報などなど。

鳥かごの件※終了しました※

2010-06-01 22:43:45 | Weblog
※募集は終了いたしました。ありがとうございます※

さて、6月に入りました。
今年も残すところ半年と29日です。

ようやく夜の気温も落ち着いてきたようで、
エアコンはまだ21度で暖房設定ですが、
さすがにそれ以外の暖房はもう必要ないみたいです。

6月になってやっと、って何が何だか。


それはともかく。
先日ご利用いただいたお客様の飼い主様より、
ケージを2ついただきました。



うちにもかなり古いケージがあるので、
入れ替えようかとも思ったのですが、
なかなかどうして、ケージというのも丈夫なもので、
5年や6年ではびくともしません。
薄汚れてはいるものの、どれもこれも
使用には全く支障の無いものばかりです。



と、言うわけで。



もしここをご覧の方でケージが欲しい方がいらっしゃれば、
お譲りいたします。もちろん無償です。
お金なんか取ったら怒られます(笑)。

引き取りに来て頂けると一番有難いのですが、
遠方の方には発送もいたします。
ただし、

・送料は着払い
・即日発送は無理(1週間やそこらはかかります)
・丁寧な梱包も無理

といったところはご理解ください。


また、お譲りするに当たって掃除はいたしますが、
新品ではありませんのでキズ・汚れ等は当然あります。
その辺もご理解くださいませ。







ケージについてですが、、
おそらくこちらと同じものです。

マルワ カラーズ 手乗りかご

幅370×奥行405×高さ440 ですから、
セキセイインコや文鳥ならペアでも問題無いと思います。
巣箱を入れるのなら、もう少し大きい方が理想的でしょうが、
無理ではないでしょう。

ボタンやコザクラの場合、最適とは言えませんが、
毎日放鳥できるのならこのサイズでも大丈夫だと思います。
実際これくらいのサイズで飼育している方も多いのではないでしょうか。

オカメインコにはさすがに小さいです。
絶対に無理とは言いませんし、
普段ずっと出しっぱなしで、夜に寝るときだけケージに戻す、
といった使い方なら可能かもしれませんが、
オススメはできません。


もちろん鳥以外の生き物にも使えますが、
その辺は詳しくないので、判断は致しかねます。
でも前に大きく開く扉がついていますから、
出し入れは非常に簡単です。



さきほども書きましたが、使用品ですので
キズや汚れはあります。
あと、2つのうち1つには底網がありません。
止まり木には齧られた箇所もあります。
金網には錆びている箇所もあります。

しかしそれでも、ホームセンターで安売りされているケージを買うよりは、
このケージを使うことをオススメします。
モノが良いですしね。





 ◇ 小鳥の宿 mi ya gi ◇

 ◆ 関空周辺のペットホテル ◆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ
ブログランキング【くつろぐ】
P-NET
.

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る