大旦那日記

大旦那の日常と、宿の情報などなど。

8月21日(土)のつぶやき

2010-08-22 00:50:12 | Weblog
02:46 from ついっぷる
おはようございます。いやあ早朝(?)だというのに蒸し暑い。
02:46 from ついっぷる (Re: @mikage_bird
@mikage_bird おやありです。
02:52 from ついっぷる (Re: @mikage_bird
@mikage_bird @wakaba_yuttan @inco_rety_bot おはありです。こんな時間なので、しばらくはのんびりできます。
04:47 from ついっぷる
買い物行ってきた。暑くなかった。人が少なかった。買える物も少なかったけど、それはまあ仕方ない。
04:50 from ついっぷる
車で走ってたら、道のど真ん中に何か落ちてる。何だろうと見に行ったら猫。轢かれたのか?!と思い近づいたら、子猫が2匹でじゃれてた。アホかーッ!あわてて道の外に追い出した。心臓がバクバクいってた。
08:22 from ついっぷる (Re: @olive1116
@olive1116 道路の脇では親猫がのんびり寝てましたw 時間が時間ですから車はほとんど通りませんでしたが、帰り道も轢かれてないか探しながら帰って来ました。心臓に悪いw
08:48 from Twitpic
パイン様3日目のご様子。今日は頭の日。 by 小鳥の宿 mi ya gi(http://miyagi.fc2web.com/) 


09:25 from Twitpic
もふもふ中。 by 小鳥の宿 mi ya gi(http://miyagi.fc2web.com/) 


09:30 from ついっぷる (Re: @nambon
@nambon なぜ憂が…
11:42 from ついっぷる (Re: @hiromgogo
@hiromgogo 針を落とした次の瞬間に、ギギーッ!って音がするんですね。
11:56 from ついっぷる (Re: @yagiko_
@yagiko_ うちのコザクラは本当に嬉しそうに私の指を齧ります。噛み癖が悪化してはいけないので、そんなときは紙や軍手などを噛ませて気を散らせます。すると、紙や軍手を齧った後、また私の指を満面の笑顔で齧ります。もう諦めましたw
15:11 from ついっぷる
小型の冷蔵庫を一つ買うべきか否か、悩みに悩んでアマゾンとか価格.comとかヤフオクとかずーっと何時間も見比べて、最終的に楽天でペット用爪切りを買った。何故。
15:42 from ついっぷる
今日は朝からハイカロリーなものばかり食べてるなあ。
17:04 from ついっぷる
今日はご飯以外にシュークリーム6個と餃子を10個食べました。セレブな気分。
17:42 from Twitpic
チミは何をしとるのかね。 by 小鳥の宿 mi ya gi(http://miyagi.fc2web.com/) 


18:02 from Twitpic
みぎては ぬののふく を そうびした! ぼうぎょりょく が あがった!   by 小鳥の宿 mi ya gi(http://miyagi.fc2web.com/)  


18:31 from ついっぷる (Re: @love_budgie
@love_budgie あまり良い方法ではないのですが、どうしても産卵が収まらない場合、巣箱を入れる→卵を5~6個産ませる→全部擬卵にすり替える→諦めるまで放置 というやり方もあります。普通は抱卵モードに入れば卵は産まなくなるので。まあこれでも失敗することはありますけど。
18:32 from ついっぷる (Re: @wakaba_yuttan
@wakaba_yuttan 我々にはわからない楽しさがあるんでしょうねえw
18:38 from ついっぷる (Re: @taikichiro
@taikichiro 個人的には、キャップの額のところに必死でしがみつく「おでこ文鳥」が見たい気がしますが。
18:44 from ついっぷる (Re: @logipara_wata
@logipara_wata でも通報されてしまう!
18:49 from ついっぷる
もちろん違います!安くてデカいやつです! RT @birdseed_miki: @kotorinoyado シュークリームはミニなサイズですよね? 
18:58 from ついっぷる (Re: @love_budgie
@love_budgie それはキツイですねえ。理屈の上ではいろいろ方法あるんでしょうけど、飼い主としては承服しかねる場合もあって、難しいですよねえ。
19:13 from ついっぷる
鼻に軍手をはめます。 RT @kojyatan: 血まみれにならないクンクンの仕方を教えて欲しい RT @kei_bi: 飼育本にこんな項目があるなんてw RT @Haru_desu: クンクンするのも


20:33 from ついっぷる
銭湯行ってきたけど湿気で体がベトベト…なう
20:43 from ついっぷる
きっと彼女にはステキなお兄さんが… RT @Yankee_bunchou: ねー@PIPIN80: 今更偽装結婚か?
by kotorinoyado on Twitter

最新の画像もっと見る