自己破産者のブログ

 自己破産の決意とその後
~後悔・悔しさ・再起の過程~

自己破産 自分の時間

2008年10月31日 23時38分20秒 | 談話
管理職(業務執行者)の人間は忘れて麻痺しているんだろうか?若かりし頃の雑務というものを。月末はみんな大切な業務というものを持っている。もう一度、そういう職をやったほうがいい。

店舗責任者は、様々な雑務がある。
データベースへの入力にしても、特に月末となると1から2時間ぐらいはかかる。
補佐が居れば任せられるのですが、僕には補佐がいないので全て一人でやることになる。
(もっとも、こういう雑務を抜ける店舗者も居るのであるが、几帳面なので、この辺は譲りたくないのです。スタンダードはしっかり遂行するのが僕の意地なので)

ですから、ここ数日、昼ごはんを食べずに出動している。召集時間や車のトラブルがあり行きたい銀行(ATMではない)にも行けなかった。

そもそもおかしなもので、役職者は手当が2重3重にもつくのに、補佐にはつかない。よって、役得なのです。ぜったい楽なはずだ。僕は、役職者は補佐にも分配して手当をつけるべきだと思っている。補佐が居ないものは、独り占めできる方式が妥当ではなかろうか。

とにかく勤務時間内に自分の時間が取れない。オーバーフロー状態なのです。そこで、司る者は仕事効率改善の力量が試されるのです。

今日は一言一言イライラして聞いていた。「はい」「すいません」と心がこもっていない会話のやり取りでしたね。別にどうでもいい。不条理な人事異動等があれば、僕は退職するでしょう。立つ鳥跡を濁すかもしれませんな。


イライラしている者は僕だけだろうか。だとしたら愚痴になってしまうね。
なんか、こう・・・なんでもいいので発散しないと駄目だ。せめて飲み会ぐらい、会社負担にしてくれ。予算ないのかな?全体の無意味な飲み会はいらないから、こういう時に出してくれ。

全く関係ない話だが、僕の今の座席。人気のない時間、微妙な会話が多い。なんか居づらい時もあるんだよね。