自己破産者のブログ

 自己破産の決意とその後
~後悔・悔しさ・再起の過程~

退職願い

2011年06月23日 01時26分53秒 | 談話

都合のいい時に更新と思われるかもしれません。

明日 退職願を出すことになります。

くすぶること数年。ようやくふんぎりがつきました。

目処はありませんが、今年5月交通事故で腰をやられ現上司に報告したところ、

「あっそう」とのひとこと。

これ以前から、気持ちはこの人に向いていませんでしたが、ようやくふんぎりがつきそうです。

 

現在、整形外科は保険会社で無料ですが、心療内科も紹介してもらうつもりです。

思えば社歴14年、色々ありましたがこのご時世、会社に「愛」はない。顧客にもない。

 

目するは純益のみ。

どこでも同じなら、苦痛の原因を取り除く。今の自分はそれだけです。

さみしいけれど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可能性は無限大 (spadragon)
2011-06-23 10:02:11
komatteさん、ご無沙汰してます。

そうですか。ついに決意しちゃいましたか。

無難な道は数あれど、結局は一度きりの人生ですから自分が信じた道を進めばよろしいのではないでしょうか。

僕も大して変わりませんよ。僕は契約社員として某会社で働いていましたが、追突事故(僕の過失は無し)に遭いむち打ちになってしまい、全治一カ月の診断書や警察からの事故報告書なども提出しましたが、突然の契約打切りで職を失いました。

その後はバカな話ですが脱サラをして自営業になっちゃいまして。まぁ、色々と大変ですが、これも人生です。流れの中で辿りついた答えですからね、今はこの道で奮闘しています。

人はどこかで必ず大きな選択をしなければならない時が来ると思うんです。もちろん、結果は時を経ないと分かりません。でも、自分が楽しめる道を選びたいものです。

僕など大した存在ではありませんが、これまでもこれからも応援していますので頑張って下さいね。

返信する
レスポンスが早いので驚きました (komatte)
2011-06-24 01:12:46
このブログも、半休止状態なので誰も見ていないと思っていました。spadragonさんはさすがです。そしてうれしいです。

本日は呼ばれましたが、相手もプロです。タイミングを逃されました。詳しくはまたの機会ですが、よくよく考えるとしっかり「準備」をしてからじゃないといけませんし、今は会社に心は惰性です。父からも久々に言われました。

保険契約上、相手が無保険だったため自身の保険会社で保障さえており社会保険が無いと困るという部分もありますし。いずれにしても、椎間板変形症・頸椎捻挫・腰椎捻挫(整形は素人のためこれ以上はわかりませんが、腰の骨の角度がすべて同じという状況です)後遺症認定にまでもっていきたいと思っています。また裁判かもしれませんが・・・法律はもう勘弁ですけど 笑。

この会社・ある一人の上司のためにで人生の活路が開けないこと。楽しめないこと。鬱になってしまうようなパワハラ・過剰労務環境など今後を考えると、まともな生活ができないと身体的な苦痛を得てわかってしまったのです。

会社的都合による失業までもっていこうとも思っています。おそらく辞めるなら良い辞め方はしないつもりです。恩なんて今はもうありませんしね。

結局、惰性になってしまい恥ずかしい限りですが、腰も症状固定し目処がついたら仕掛けるつもりです。お騒がせしました。元気そうでなによりです。久々に執筆意欲が・・・。
返信する

コメントを投稿