ああ、今年も、なぁんにもならなかった。

2023-12-26 14:00:19 | 日記
12月26日。今年もはや片手の指で数えるほどとなりました。

 昨夜も、グータラ娘がじいさんの布団ですやすやと。こうもなぁんにも考えないで、、羨ましいです。


 24日(日曜日)は、佐賀市にて「第4回石井樋治水遺構ジョギング大会」に参加させていただきました。
かって、「佐賀大学ジョギング大会」として佐賀大キャンパスで行われていましたが、コロナ騒ぎで開催不能となり、こちらへ移転したものです。
 この日は、jogtrip佐世保で走り納めと、忘年会なのですが、爺さんは民生委員児童委員の業務都合で不参加、日帰りのできる佐賀へお邪魔しました。

 背振山天山も雪景色で、コースも寒い。参加者は、50名ほどでしょうか。



 皆さん、ゆったりと集まり、開会式に、集合写真です。挨拶してるのは、主催者代表の佐賀大学、佐藤先生



 am09;30 よーいドン! 普段と逆回りで、これが正解。北風の向かい風は竹林の中を。追い風は土手の上です。1周2㎞のコースの竹伐採や草刈りを、佐藤先生をはじめボラで維持されています。



 周回コースは、どんなに遅くてもボッチにならないので寂しくないです。
 が、しかし、爺さんは、「20km 2時間20分」で自己申告してましたが、7周め15kmあたりでガス欠気味。歩いてしまい、エネルギージェルを入れても足が動きません。もう8週目に入る気合が入りません。ギブアップ。佐藤先生が一言『このごろ、走ってないの?』 はい、お見通し、図星です。   年のせいとか、忙しいとか、寒すぎて、とか。言い訳無用、さぼりが全て。16km 2時間。

 ああ、今年も、なぁんにもならなかった。グータラ娘が、足を引っ張っている‼


コメントを投稿