こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

森町絵画書道作品巡回展

2007年12月19日 | 5.6年
森町の小学校1年から中学校3年までの絵画と書道の作品が各学校を巡回しています。先週の木曜日から3日間だけ駒ヶ岳小学校でも展示されていました。いずれも力作ぞろいで、鑑賞の学習に役立ちました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも上手です! (あんな)
2007-12-18 22:19:17
牛の絵がとっても上手です。
あと、トラクターの絵があったりで、
さすが北海道だなぁって思いました。
書道もみなさん上手です。
私も硬筆丁寧に書かないと!
返信する
トラクター (こまっ子)
2007-12-18 23:48:40
言われてなるほどと思ったのですが、トラクターは、道南の2年生が書く絵の定番です。酪農家も多いので牛や馬の絵もよく書きますね。

あんなさんからのコメントのおかげで、ふだんの生活で常識だと思っていることが、違うんだなと気づかされます。

逆に、北海道だと12月にマラソン大会なんて、ちょっと考えられませんしね…。
返信する