こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

学校図書館開館

2009年04月17日 | こま小としょかん

学校図書館が開館しました。毎週木曜日の朝は「読書の時間」でもあります。新1年生も、わくわくしながら、図書委員に、学校図書館の利用の仕方を教えてもらっていました。4月23日は「子ども読書の日」です。駒ヶ岳小学校では、校長先生がほんについてのお話をしてくださる予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書の時間、いいですね☆ (林小もも)
2009-04-17 10:40:54
こんにちは読書の時間、林小もありますよ
私は、読書が好きなので、いつも、楽しみにしています
最近は、小説や、映画館で上映されている本バージョンに、はまっています
そして、林小では、読書カードを作って、読んだ本の名前を書きこんで、1学期の終わり、2学期の終わり、3学期の終わりと、本をたくさん読んだ人を、表彰しています
返信する
林小 ももさんへ (こまっ子図書委員委員長より)
2009-04-21 15:02:23
読書の時間へのコメントありがとうございます。林小も読書がさかんなんですね。駒ヶ岳小学校でも、『読書通帳』を全員がもっていて、100冊本を読むごとに認定証がわたされます。それと一年に2回、『読書大賞』があるんですよ。これからも、よろしくお願いしますね。
返信する