こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

昼休みのひととき

2007年11月18日 | 5.6年
授業研究を次の時間に控えていたのに、昼休みに図書当番の5年生が低学年に絵本を読んでくれました。『ねずみくんのチョッキ』に、低学年は大笑い。そしたら、もう一冊読んでくれました。低学年は大喜び。5年生の優しさが伝わってくるようなほのぼのとした昼休みのひとときでした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいですね。 (あんな)
2007-11-18 20:22:35
お昼休みに自分のしたい事をせずに
本を読んであげるなんて、やさしいですね。
こまっ子さん達は本当に本を読むのが好きなんですね。私の学校の低学年の男の子は、お昼休みは外で遊びまわっています。男の子は薄着なんですね。
返信する